見出し画像

プログラム参加者さんの、感想をシェア!

有料プログラムに参加いただいてるYさんから、とっても素敵な感想を頂けました🧡

ずっと薬を飲んでいたのですが、今はやめる事ができています😇

ご自身でも努力が素晴らしく、強い意志がとても印象的でした。

プログラムを始めて4か月が過ぎ、寛解に近くなっている報告を受けました!

漢方に変えていく前に、色々と冒険がありましたが、今は症状が落ち着き、寛解から完治できる思考になっています(╹◡╹)

とても真面目なYさん、根っからの努力家なので、ゆるーりとゆるめる事を常に意識してもらい、捉え方を変え、
行動を変えていく事をを中心に、サポートしてます。

そんなYさんのご感想を、こちらでシェア致します。

プログラム参加してみたいけど、迷っている方。

忙しいからできないのではないか?と不安な方。

Yさんの様に、お子様が二人いても
ご自分のペースでやっていただけるので、とても参考になると思います。





プログラムを始める前と今では、どんな変化がありますか?
症状、感情、食事等、色々と変化があったことなど教えてください。


全ては思考!の変化でした。

始める前:

病気になったのは、食事も守れない、ストレスなど自分をコントロール出来ない弱さだと思っていました。

始めた後:

自分を褒める、もっと緩めることが大事、だとこれまで全く逆の対応をしていたことに気付けました。

今は何があっても何とかなる、全てに感謝、罪悪感を持たない、ことがベースになりました。

大事な4要素も明確になりました。
始める前は運動なんて、、と思っていましたが、いかに大事か分かりました!

薬とさよなら出来たこと!
そういえば飲んでいたなーと思うぐらい懐かしい話になっています。笑
漢方に対する意識も変わりました。

感情は病気に対する不安がなくなりました。

全てがうまく重なり、症状も良くなっていることを実感しています。
下痢すら感謝できるようになりました。

思考が変わると人間関係もうまくいき、心地よい環境になっています。

今はこれらが自然に出来ていることが1番嬉しいです。

②プログラムを始める際に、不安だったこと、もしくは何か踏み出しづらい理由はありましたか?もしあれば、教えてください。


プログラムをすることで頑張りすぎないか、自分の弱音をさらけ出せるのか、ということです。
ゆかりさんのお人柄で全てなくなりました^_^


③今の症状や感情を客観視してみて、寛解から完治できると自信が持てていますか?
1から10段階の数字でお応えください。
そして、その理由も教えてください。


10です✨
理由:
思考が変わったこと、ゆかりさんから教えていただいたテクニックがたくさんあるのでどんな状況も越えれるという自信がついたからです。


④プログラム中、不安があったり心が揺れたり、時にはとても調子がよくなりと暮らす中で、色々とサポートしてきましたが、どんな事が効果があり、今後にも役立てたいと思いましたか?


一喜一憂する性格なので、焦りや不安が出たときにすぐにその気持ちを吐き出せたこと、自分の判断や思考が正しい(良いベクトル)なのか確認できたことです。
人間関係や環境のことも教えていただいたことも大きく、環境の変化にも対応出来る自信と安心が芽生えました。

⑤寛解から完治する!と決めて参加できていますか?それとも、寛解できたら次の段階へと進みたいというお気持ちですか?


完治する!と決めています。
今は実感しています✨

⑥難病=治らないという思考がまだありますか?もしあれば、理由を教えてください。


全くないです!
なぜなら思考の病気であり、私は思考が変わったからです^_^

⑦もし今すぐ寛解したとして、全く心配なく楽しく暮らしていける自信はありますか?
1から10段階で教えてください。そして、理由もお聞かせください。

10
たくさん解決するための引き出しを教えてもらったからです。


⑧完治したら、一番に伝えたい人、やりたい事、どんな風に過ごして生きたいですか?


ずばりゆかりさん❤️
(嬉しいです(^o^)/)
白馬村に会いに行ってハイタッチとハグ、乾杯がしたいです!
プログラムを応援してくれた家族で会いに行きたいです✨


⑨ズバリ!このプログラムの良いところ、苦手な所を教えてください。(今後の参考にするので、遠慮なく教えてくださいね)


◯良いところ
すぐにサポートしてくれるところ

メール、文章にすることで、頭の中がクリアに整理できるところ、
zoomの頻度がちょうどよい(子どもがいるので頻繁だと日程が取りにくい)
メールが自分のペースで出来るところ(最初は早く返さなきゃーと肩に力が入っていましたが、ゆかりさんのおかげで気負わず返しています)
などです。

全部と言ったら全部が良いです❣️笑

プログラムに参加しているのですが、日常は忘れるぐらい自然なことになっています。
それぐらい心地よい無理のないプログラムです

◯苦手なところ
もっと細かい小さな感動や発見、またすぐに聞きたいことがあっても、中々自分が長文メールを返せないところ
でも、何かあればLINEできるので、クリアできているかな?と思います




★プログラムのモニター料金は高いと感じましたか?
もし感じていたら、もっとこんなサービスやサポートが欲しいと思いますか?


最初は感じました。
なぜなら、自分が自分の力を信じれていなかったからです。
今はとってもお得に感じています!
こんなに短期間で変われたからです^_^
一生効果のない薬や病院代を払わなくてすむなんて最高です
❣️

★同じ病気の人がいたら、このプログラムをお勧めしたいと思いますか?


はい!
完治した先輩がいることは大きいです!

★寛解から完治を絶対させたい!と思って参加されてると思います。
ズバリ、今の想いを教えてください。


ゴールは見えています💓
わくわくしています💓

★最後に、私の良いところ、良くない所あったら教えてください♪
(ドキドキ


◯良いところ
笑顔💓
メールの返信がすごく丁寧で温かい
感情を隠さず、自らいい時も落ち込む時もあることを伝えてくれる素直なところ
知れば知るほど好きになっています💓笑

◯良くない所
んー、本当に浮かびません。笑

以上がYさんのプログラム中のご感想になります。

始めた頃は不安定で症状が出ていて、苦しい日々だったのを覚えています。
そこからゆっくり薬を減らし、漢方にゆっくり移行し、気づきや学びがあり、失敗しつつも感情を大事に、結果を求めず過ぎず、寛解してもらえるようにメールをしていました。

Yさんは、アドバイスをしたら行動が素早い!!
一番びっくりしたのは、軽ーく行動してくれて、生活を豊かにしてプラスに持っていける能力!

素晴らしい行動力に、大拍手👏


インスタなどで悩みを聞いていると、主婦の方が多いのですが自分を喜ばせる事が、やっぱり母親だと難しいのですね。

自分の事はあとから、、、
その思考を変えることが一番大変!

自分で決めた制限をゆっくり、ゆっくり無くしていく。

どんな感情も受け止めてあげる。そして手放す。

自分で気づけて出来るようになると、思考の変化が目に見えて変われます❤

この記事が参考になったら嬉しいです。

ご感想を頂いたYさん、ご縁をありがとうございます。

完治に向けて、メンタル強化と予防医学の学びを、これからも頑張りましょう。

Yさんに♡スキをお願いします♪

次はまた完治に近づいてきたら感想をシェアしたいと思っています。