見出し画像

失敗談 (潰瘍性大腸炎)

私の失敗談😵

今は完治しましたが、やっぱりそれまでは
たっくさんの失敗をしてきました。
どんな風に失敗して、学んでいったかを書いてます。

参考になるかは別ですが、、、🙌🏻



①薬やサプリメントに頼り過ぎていた

薬を飲んで症状は良くならないのに、飲んでいれば安心!
と勝手に思いこんでました。
いつかは効くはず!と、、、
サプリも、常に常備して持ち歩いてました。
ビタミンC、マルチビタミン、鉄分、緑黄色野菜などなど、、、多数です。
若い頃からサプリメントジャンキーと呼ばれるほど、よく飲んでたなー。
友人がファンケルに勤めていたので、ファンケルも愛用して、美容にも良かったので、頼りまくってました。


今思うと、勉強せずよく効いてるかも分からないのに飲んでたなーってしみじみ思います 笑

②食事は適当に意識していた

浅ーーーい知識で、消化にいい物はうどんや白ごはん!と思い込みで食べてました。
糖質や脂質、塩分や小麦などは全然知識がなかったので、周りの先輩からアドバイスされたり、友人に指摘され反省はしてましたが、ストレスがあったので、適当に毎日普通に食事をし、時々は暴飲暴食に走ってました😅

③すぐに怒りをだす

私は長年ホテルのフロントで働き、日々努力してノートを2冊くらいにまとめて、自分でマニュアルを作り、ガシガシ仕事してました。
(英語での対応が主だったので、必死でした)
なので、家では復習して絶対失敗したくない一心で勉強したり、かなりの努力をしてました。(努力大好きなんです♪)
効率よく働きたいので、自分の思い通りにならない新人にいつも怒ってイライラ。サボろうとするスタッフにも、毎日イライラして、言葉遣いも荒かったなー😅遅刻する人は一番嫌いでした。

(今でも遅刻する人は苦手です・・・) 


④お酒の飲み過ぎ

私は大の酒好きなので、ビールと日本酒をがぶ飲みしてました。
毎日二日酔いで身体はボロボロ。
それでも、元気になるといつもめちゃくちゃ飲んでしまう性格🍺🍶🍾
酷く飲みすぎるので、友人にはいつも、酔ってプールに浮いて死んでそう!って言われて、おちょくられてました(^^;)



⑤ダラダラしすぎ

病気だからって、なーんにもしない日がたくさんあり、全く自分の身体の事を考えず、日々落ち込み、躁鬱状態になってしまいました。
右足首を骨折したときです。。。本当に半年くらいは鬱状態で、運転していて、死ぬことばかり考えてました。。。
あんな日々は二度と過ごしたくありません。。。((+_+))


動かないと、お腹の病気の事ばかり考えてしまい、落ち込む日々。。。


どうやって失敗から学んだか?

①徐々に減らす

やっぱりいきなり薬をやめるのは勇気がいります。
なので徐々に減らしていき、どこまで減らすとこうなる!
って身体を探っていきました。
サプリメントは必要な時だけ摂取してます。
どんな風に体が変化するかを研究して、今ではアドバイスできるくらい詳しいです♪

②本を買って勉強!

私は文字ばかりの本は苦手なので、絵や写真が沢山ある本を数冊購入。
体質によっても摂取していいもの、良くないものがあるので、とことんノートに書いて、食べたものでどうなるかの症状を把握する→自分だけの食事法を実践して、症状悪化を防ぐ!

③怒りのコントロール

こちらも、本を買いました。
一冊全部読むと自分の感情に動かされてるのを実感!

そして、引き寄せワークをして、嫌いな人に感謝できるようなるまで成長🥰

その人に会っても、心の中で『ありがとう』と言えるように🙌🏻スゴイ!

(私は強気な性格なので、いつも敵が多く、親にも性格を直さないと友達もできないし、日本で暮らしていけない!ってよく注意されてました。でも、今は誰にも敵対心がなく、心穏やかに暮らせるようになり幸せ♥)

④一滴も飲まない

少しでも飲んでしまうと、止まらなくなっちゃうので 笑
私はストイックにお酒を飲むことをやめました。
どうしても辛い時はノンアルコールを飲んで過ごしてた😂
夜7時になると、お酒のことばかり考えてしまい、、、、
でもノンアルコールは始めは美味しいけど、酔わないし(当たり前だけど)不味くなってきて、4缶くらいで飲まなくなりました。

病気治ったら飲めるし!
と勇気づけて頑張りました。
よく行く居酒屋でも、自然に水とお茶が出されるように 笑 

⑤とりあえず外に出る

トイレが心配だけど、生理用ナプキン(保険)をして無理やり外に出る!
美しい景色をみたり、本屋に行ったり、ドライブしながら大声で歌ったり、お腹の事を考えない時間を作る←これ一番大事!!!


ほら、今日も大丈夫だったじゃん!
と自分を励まし、

思考をポジティブにする!!

こーんな感じで頑張ってました😄

懐かしいなぁー✨

最近、昔の手帳を発見して見返していて
間違ったことばかり、やってたんだなーと深々と思いだし書いてみました。

悩み過ぎて、泣いてふてくされて、また立ち上がりを繰り返して、5年たった今、健康に感謝できてる自分。

全然、全く想像できてなったです。

正直、本当に本当にに完治してビックリしました。

(半年経った今でも、トイレで感謝してます 笑)

どうやって完治したかは有料ブログに書いてます!(^^)!

ぜひぜひ読んでみてください♪



自分の思考の癖を治したい方には引き寄せワークもおすすめしてます。

12月22日から風の時代に突入!

今までのやり方がうまくいってないない方は、思考や自分を変える事をすると、
スルスルーーっとうまく生きれるようにびっくりする程変われます♪

28日間プログラム↓

https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/0J2lciqF

21日間プログラム↓

https://sanrin1.net/l/c/Uk1W4pP3/0J2lciqF


なんでも楽しんでやることが大事😄

アンハッピーに感じることはしなくて大丈夫✨

人間、幸せになるために産まれてきたんだもの💗

病気の思考は終わり!!

健康で毎日を豊かにする思考にフォーカス!

知識を得たら、実践!

あ、これ違うかも、、、って思ったらやめればいい。

また違うことに挑戦してみれば、道は開けてきます☆彡

『自分の身体に効くことをする』

大きい事を成し遂げるのなら、大きい勇気が必要です。

今年も残りわずか。
楽しい2020年を過ごして、2021年に備えましょう♪

何事も自分の波動で引き寄せらるものは変わる✨

TVやメディアに動かされないように

平常心を保って

心地よい時代を皆で
助け合って生きましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。


Have a wonderful day
💗







#潰瘍性大腸炎 
#潰瘍性大腸炎の食事 
#潰瘍性大腸炎患者と繋か ゙りたい 
#潰瘍性大腸炎を治したい 
#潰瘍性大腸炎完治 
#潰瘍性大腸炎初心者 
#潰瘍性大腸炎ママ 
#潰瘍性大腸炎患者 
#潰瘍性大腸炎再燃 

#難病完治 
#引き寄せのワーク 
#運動大事 
#運動と脳のメカニス ゙ム 
#運動したから症状治まった 
#人体の不思議 
#脳と腸 
#マイント ゙コントロール大事