見出し画像

好奇心の赴くままに。食べたいものを、作って、食べる休日の豊かさ。

素敵だな。
楽しそうだな。
やってみたいな。
食べたいな。

ずっと前から、「また今度。」そう思って、
そっと取ってあった好奇心の種みたいなものが、
どんどんと溜まっていき、忘れていく日々。


そんな「また今度」を今日は挑戦してみた話。

美味しそうなフォカッチャを雑誌で目にし、
「こんなのが、さささっと家で出来たら素敵だな」
そう思ってレシピを保存していたものが、
写真を整理していて、ふと目に留まる。


予定を入れないお休みの日に、
不意に思い立って挑戦してみる。

すると、いとも簡単に
大きなフォカッチャが出来上がった。

弾力がありながら、程よい塩味と
ローズマリーの香りがほのかに漂う
なんと幸せな時間。


「また今度」が出来た満足感と
外はカリッ、中はフワッとしたフォカッチャを
「まだ日曜日もある」と言う
心の余裕とともに味わうひととき。

土曜日は何かをちょっとチャレンジするには
もってこいのタイミングかもしれません。

みなさん、良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?