ちまっと楽園 。"sky"のススメ

私のおすすめのゲームは、
"sky-星を紡ぐ子どもたち-"

ここは私の1番好きな景色。文句なく良。

このゲームを
お勧めしたい理由は、以下の通り。

①美しいグラフィック
②あたたかい出会い
③遊び方はあなた次第

①美しいグラフィック

晴れ晴れとした空や草原。
幻想的な雪景色の峡谷。
荒廃した捨て地。
...他にも無数の美しい景色を、
自分の好きなように冒険できちゃう。

好きすぎて毎日のように行くところと、
イベントで必要な時以外行かないところが
出てくるけど、それもまたご愛嬌🥰

②あたたかい出会い


個人的に1番好きなのはこれ!
同時にログインしてる他のユーザーとリアルタイムで交流できるとこ!

助け合いをしないと先へ進めない場面、
協力した方がアイテムを稼げる場面があり、
そこで見知らぬ人同士で仲良くなれます!!

⚠️ここで大事なのは、
必ずしも協力しなければならない
という訳ではないということ。

他の人任せでフリーライダーになるもよし。
助けを求める声を素通りするもよし。
なのです。

それなのに
助けた-助けてもらえた、
ということが、
価値をマシマシにしてると思います。

基本的に言葉なしで進むので
(チャットの発動には、条件があったり、場所が限られてたりする)
話さない段階で、素敵!と思って
友達になると、
言葉が通じなかったり、
逆に日本人同士なことに、暫く英語で会話して後から気づいたりします。

こういうのも楽しみのひとつ。

相手の情報がアバターの見た目と行動しかないっていうのもいいですよね。


③遊び方はあなた次第


黙々とゲームを進めるも良し。
友達をつくってお喋りしたり遊んだりも良し。
楽器を入手して演奏するも良し。
ボケっと景色を眺めるも良し。
誰かの手を引いて連れ回してみるも良し。
連れ回されてみるのも良し。

なにをしても、しなくても良い空間なのです。

通信環境にもよるのかもしれませんが、
サーバーの切り替わりが多くて、
さっきまで一緒だったのに離れ離れ😭
ということも割とあります。

個人的にはこれも気負いすぎず
コミュニケーションできるいい要因でした。


詳細はこちら。
基本プレイ無料です。

https://twitter.com/thatskygamejp?s=21

こんなすすめといて私まだ無課金ですが、
課金するとアバターが最高盛れるので、
気になっちゃう...

この記事が参加している募集

#自己紹介をゲームで語る

2,967件

#全力で推したいゲーム

13,770件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?