見出し画像

2024年5月に読んだ簡易的漫画感想文


「漫画オタクになろう」と思ったので、毎月読んだ漫画の感想を残したいと思います。点数も付けます。ゲーム程の情熱は無いので、短いです。

今年から社会人となり、記事の更新頻度も落ちる(落ちた)と思うので、生存確認の意味も込めて、このような感想文を毎月書き残します。

①ヨイコノミライ 完全版(5/28)

【巻数】全4巻

【点数】80点

漫画研究部に所属する主人公の井之上は、ひょんなことから美少女青木杏と出会い、腐りきった漫画研究部を再建しようと頑張る。しかし、彼女との出会いは、部活動の存在を崩壊させるだけでなく部員達の闇をも浮き彫りにしていく・・・
昔に読んだお気に入り漫画。といっても今回含めて3回しか読破していないのだが。それでも好きといえるのは内容の強烈さに尽きるだろう。キャラの言動や青木の言葉一つにとってもオタク、腐女子の醜悪さを見せつけるものとなっている。
私はこれまで何作か鬱漫画を読んできたが、これを超える胸糞悪さは出会えないだろう。死、絶望、虚構すらも霞むほどの現実。私のような人間にとって目の前の事実が一番の毒であることを改めて教えてくれる。そんな漫画。


今月はあまりにも少なかったが、今「めぞん一刻」という漫画を集めて読んでいるんです。全部読んだら感想を書きます。えぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?