見出し画像

月と六文銭・第十六章(12)

 武田は台湾人留学生リュウショウハンと会った午後、私立女子大付属の女子高で金融の授業を行い、オフィスに戻った。
 パリ出張の対応を進めたが、田口たぐち静香しずかが同行したがって…。

~充満激情~

45
 久しぶりのパリか。ムーランに行ったことがあるから、専務のお共をしないで済むなら、リドかクレージー・ホースに行きたいな。
 そうだ、エレナはどうしているかな?

 エレナ・ヘンスィーク、ヴォーグにも登場したことのあるモデルだが、カメラマンのボーイフレンドと一緒になってからあまり紙面等には登場していない。オープン・リレーション・シップを公言している二人だったことから、ニューヨーク・ファッション・ウィークの期間中はエレナとボーイフレンドのミカエル・ルントフ、武田の友人でカメラマンの笹本ささもと藤次郎とうじろうと4人で良く食事に出掛けたりしていた。
 笹本には自分のヌードを撮らせて、パリのアパルトマンの壁に飾っていたし、ニューヨークに来た時は武田とは一緒に食べ歩いたり、泊まったりして、いろいろと楽しんだことは事実だった。ここからニューヨーク時代の武田がスーパーモデルと交際しているとの噂が出たのだろう。

 アジア出張なら内緒でのぞみを連れて行くこともできたかもしれない。表向きはのぞみが休暇で同じ地に来ていたという形が取れる。
 しかし、時差の大きい欧州出張は移動にも日数がかかるし、戻ってからの回復にも時間がかかるから、果たして個人旅行でのぞみがそれだけの休暇を取って行けるかと考えたら、ほぼ無理だろう。
 ここは現地調達か長く一緒に行ける女性を誘うのがベストだろう。エレナかレースクィーンの板垣いたがき陽子ようこかシータマだろうか。そういえばシータマにはしばらく会っていない。
 すくなくとも、のぞみにはパリに行くことを伝えておいたから問題はないだろう。

46
 翌朝、起きて最初に考えたことが、出張のことを誰に連絡しておかないといけないか、だった。
 まず、連絡を入れておかないといけないのが、田口静香だ。陰に陽に自分を見守ってくれている守護天使兼お目付け役だ。ラインしておこう。

tt(武田哲也):パリに出張になる予定です。
 12月10日から17日まで。
 滞在は基本的にはパリのみ。
st🐈(田口静香):「あら、素敵!
 ヴァンドームでのぞみさんに
 お土産を買ってくるのかしら?
tt:小さい物かな
st🐈:お供しましょうか?
 それとも、パリジェンヌとのアバンチュールを
 狙っているのかしら?
tt:仕事です
st🐈:それでは夜が寂しいでしょ?
 誘ってくださるなら毎晩お相手しますわよ♡

 田口と異国でアバンチュールも面白そうだったが、会社の同僚がいるし、仕事で行くので、そこは自重せねば。

st🐈:それと、お土産はオーバドゥのデジルか
 メゾン・クローズのランデヴーをねだってもいいですか?
tt:さすが、ですね(汗)
st🐈:多分、この辺りのものを買ってきて、
 私に着させるつもりだと思いましたので、
 先に申し上げておこうと
 一応、哲也さんの好みを理解しているつもりですよ(うふ)

 そう思った矢先、ラインが飛び込んできた。のぞみからだった。昨晩いろいろ考えてから連絡してきたのだろう。

tt:お土産、承りました!
st🐈:夜用は赤、昼用は黒でお願いします!
武田はサムズアップ👍のスタンプを送って、一旦やり取りを切った。

画面を切り替えて、のぞみからのラインを見た。

3nzm(三枝のぞみ):哲也さん、私もパリに一緒に行っていい?
tt:時差と人の目を考えると難しいと思うよ。
3nzm:パリでスーパーモデルと浮気する気でしょ?😡
tt:専務と行くから、多分あっちこっちお供しなくちゃいけないんじゃないかな…。
3nzm:確かに!
 あの人は手がかかるらしいからね
tt:あとで話そう。
3nzm:うん、お土産、考えちゃおうっと 笑

47
 こういう展開になることは予想できていたので、びっくりも戸惑いもしないかったし、のぞみがすんなり引き下がったのが良かった。ああだこうだ言って、行けるようなスケジュールを組めそうだったら、本当にパリまでついて来そうだった。
 もちろん時差を考えたら、日本に戻ってからの時差ボケ解消が大変だから、ブレーキは効く。アジアだったら武田もすんなり「来ていいよ」と言っただろう。

 またラインが来たので、またのぞみかと思って画面を開けて見たら、リュウからだった。

刘(リュウショウハン):武田さん、次に会う機会を作ってください。
 私、お待ちしています。
tt:来週の火曜か木曜の午前中は空いていますか?
刘:火曜の午前中、木曜の午前中のどちらか、ということですか?
tt:そうです
刘:学校の授業を確認して連絡します

 やり取りは短かったが、昨日会ったばかりなのに、もう次の約束を取り付けたいとは気が早いのか、関係を固めたいのか、すぐにお金が必要なのか。いずれにしても、出張でいないというと逃げたと思われるだろうから、なるべく早めにもう一度会っておいて、安心させた方がいいかもしれない。武田はそう思い、火曜と木曜のスケジュールを再度確認した。
 来週の火曜には私立女子校の出張授業が入っていたが、これは午後からだから午前中は空けられる。
 来週の木曜は午後から株式投資部の投資報告会だから出た方がいいだろう。その時間、バックベンチにのぞみもいるから自分がいなかったら不審がられる。午前中にデータを確認しておきたいから、やはり普通に出勤した方がいいだろう。
 木曜の午前中を候補から外そうと思って、武田がリュウに伝えようと携帯電話を持ち上げた瞬間、再びリュウからのラインが届いた。

刘:確認しました
 火曜日、学校の前に時間があります
tt:ちょうどよかったです
 私も今送るところでした
刘:ありがとうございます
 場所はどこにしますか?
tt:先日と同じ駅ですが、違うお店はいかがでしょうか?
刘:あのお店は美味しいですが、別のお店も行ってみたいです
tt:分かりました。探して、連絡しますね
刘:ありがとうございます!楽しみにしています!

48
 武田は女子高に行く前のランチなら2度経験しているから心配は少ないし、リュウも人がいるレストランなどで問題行動を起こすことはないと思った。
 しかも、来週、リュウの自己申告ベースだが、生理の時期だから食後に部屋でどうのこうのを求めることもないだろう。

 またしてもラインのメッセージが届いた。
 なんとも忙しい。
 武田はトーク画面を開けた瞬間、目が大きく開いて驚いていた。田口からの返信だったが、彼女らしく、行動も調整も早く、パリ同伴OKという連絡だった。

st🐈:パリ、行けますが、どうしましょう?
tt:もう調整したのですか?
st🐈:秋休みをいただきました、夏休みが取れなかったので。
 本部からはアルテミスを監視・守護せよとの指示でした。
 あれ、もうレースクィーンを誘っちゃいましたか?
 私と一緒でしたら、旅費は経費で出るので、心配しなくてもいいですよ
tt:それくらいは出せますよ
st🐈:ビジネスクラスで隣を取りますので、
 席が決まったら、教えてください。
 みんなが寝ているところ、寝かしませんので(うふ)
tt:いやいや、仕事で行くので、寝ておかないと
st🐈:さあ、アチラは寝ないと思いますが(うふ)(うふ)

 (うふ)という絵文字が2つ続き、写真が送られてきた。田口のブロマイドかと思ってしまうような、スタジオで撮った感じの写真だった。

st🐈:新しいパスポートの写真です!
 人妻っぽいですか?
 仕事のできるOL風?
tt:エッチなナース風。
st🐈:え、うそ!そんな顔していないですよ!😡
tt:相変わらずきれいですよ💛
st🐈:ありがと💛
 でも、エッチなナース風ってどんな感じですか?
 あ!今、したいのかしら?
tt:はい!
 ○✕病院のナース服持って△△ホテルに今晩来て(笑)
 先生が太い注射をしてあげるよ(グフ)
st🐈:その前に私がチオの細い注射を打って、
 先週、どんな子とエッチしたか白状させましょうか?
tt:どっちの効き目が早いか勝負しますか?
st🐈:ダメ
 アタシ、すぐに哲也さんの太い注射が欲しくなるから
tt:そうでしょ?(笑)
st🐈:まぁ、そのうち、アタシも秘密兵器を出しますよ!
tt:何それ?
st🐈:アタシがどんな感覚か知りたくないですか?
tt:いや、何か、とても怖い気がする…
st🐈:哲也さん、のぞみさんとしたことないですか、後ろ?
tt:嫌がるだろうから、ないですよ。
st🐈:して差し上げましょうか?
tt:どうせ静香さんはさせてくれないのでしょう?
st🐈:もちろん!ついでに手でしごいて差し上げますわ👍
tt:いやいや👍じゃないですよ(苦笑)
st🐈:あら、好奇心旺盛な哲也さんなら
 新しい世界を知りたいのかと思ったのに!
tt:静香さんの神秘的な体で充分です。
st🐈:あの銀行の頭取はえらく気に入りましたが
tt:またそう言って、僕の興味を引こうとして…
 僕は後ろは処女のままで結構です。
st🐈:ざーんねん!
 久しぶりに男の腰遣いを練習できると思ったのに!
tt:いやいや、練習台にしないでください
st🐈:さんざんアタシの体でいろいろなプレイを試したのに、
 アタシにはさせてくれないのですね😡

 武田はこの先は絶対田口に勝てないと分かっていたので、どうにかやり取りを切り上げたかったのだが、このままいくとパリについてくるだけじゃなくて、仕事以外は彼女と買い物かベッドとなりそうだった。

サポート、お願いします。いただきましたサポートは取材のために使用します。記事に反映していきますので、ぜひ!