見出し画像

ただ桜を観に出かける贅沢

↑散歩の途中で出会った野良猫ちゃん🐱

会社勤めのころは、職場の先輩たちにお花見に誘われてもあまり気乗りがしませんでした。

桜をゆっくり見るどころか、コンビニで飲み物・お菓子の買い出し、寒い中薄いシートの上で体は強ばり、ようやく撤収すると思ったら二次会・・・

最後の方はフラフラになって、階段でずっこける始末。

若手の先輩後輩と話すのは楽しかったですが、ゆっくり桜を見た記憶はありません。

おそらく人生で初めてだと思いますが、今年は純粋に桜を楽しむためだけに一人で少し出かけてきました。

画像1

川沿いの桜は綺麗ですね。

満開ではありませんでしたが、十分に楽しめました。

しかし、なかなかイメージしているような綺麗な写真を撮るのが難しい・・・

画像2

これらの写真は数日前に撮ったものですが、今日桜の木を見たら、すでに葉桜になりかけていました。

良いタイミングで見に行けてよかったです。

桜を見ると、春は出会いと別れの季節であることを思い出します。

学校も会社も通っていないしがない主婦ですが、今年の3月は在宅の仕事で大きな変化がありました。

何かを捨てると、新しいものが入ってくる。

何かを捨てないと、新しいものは入ってこられない。

そんなことを身をもって体感した3月でした。

#桜前線レポート




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?