見出し画像

ベトナム🇻🇳 ~デザート~

ホーチミン はカフェ天国!いたるところにカフェがありました☕️

①マンゴースムージー@The loft

画像1

オーナーが欧米系の人のカフェ。お高めですが、店内に大きな時計があってオシャレで、Wifiもあってひと息するにはぴったりです◯

②バインプラン@The loft

画像4

今は日本でブームの固めプリン!よしよししたくなるほど可愛らしい。

③ブルードラゴンフルーツスムージー@Pho Hi

画像3

調べても何かわからない"ブルードラゴンフルーツ"。飲んでみると甘いドラゴンフルーツの味。何者なのか。

④ココナッツコーヒー@Cong cafe

画像4

めちゃめちゃおいしい。そして店内の壁にベトナムの花が書いてあったり、店員さんがベトナム戦争の時の戦闘服着てたりと街中とは違うベトナムを感じられる場所でした。

⑤ヨーグルトコーヒー@Cong cafe

画像5

これもめちゃめちゃおいしい。加糖ヨーグルトとコーヒーなんて普段なかなか飲まない組み合わせなのにすんなり受け入れられる!

⑥マンゴースムージー@CoCo mango

画像6

スタバのグランデサイズくらいで、マンゴーも生クリームも盛り盛り!なのに甘すぎないのでペロリといけちゃいます。座席はないですが、プラスチックの小ちゃい椅子貸してもらえるので、道端に座って食べることができます。ローカル気分を味わえて良し◯

⑦チェー@High Lands Coffee

画像7

ベトナムの飲み物といえばチェー!ザクロなどのフルーツや種子類がごろごろ入っていておいしい!High Lands Coffeeはいろんなところにあるので、ぜひ立ち寄ってほしいです◯

⑧チョコレートコーヒー@

画像8

カフェだらけのビルにあるお店です!テラスで優雅に飲めるので、旅の最後に良さそうです。チョコレートコーヒーはあまり苦くなかったので、コーヒー苦手な人でも飲めそうでした◯

ホーチミンは暑くて、デザートというよりスムージーばっかり飲んでいました。皆さんもぜひ飲んでみて下さい^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?