見出し画像

拝啓 私の燃え尽き症候群さま

なんでこんなに疲労感たっぷりなのか。
最近の燃え尽きは、先月乗り越えたばかりじゃないですか。

仕事も一個切ったじゃないですか。
大切な仕事だった、でも毎日蕁麻疹が出るようになってもう1か月。
あきらめたんだよね。

なんなんだよ。
毎日当たり前のように授業準備して。自分の時間なんて取ってないでしょう?
授業準備って趣味なの?仕事が好きだとこれ趣味扱いなの??

2年間、毎日頑張ってるじゃないですか。
なんでどんどん辛くなるの。

仕事と育児と家事だよ。それが全部原因だよ。
もう2年間、個人的な悩みなんてゼロだよ。幸せなんだと思ってたよ。
でも違くない??自分のこと二の次過ぎて考えてないだけだよ。



私だって自分の時間を犠牲にして仕事に向き合ってるの。
それは自分の将来のためと思ってきた過去に勉強と経験をしてきたからだし、今はつらい中でも自分のために両立してる。
言えればいいよね。授業のこと、簡単に真似しようとしないでって。
自分でもっと考えなよって。
経験値が低いんだったらもっと経験してよって。そこは自己責任でしょ?
そっちも私に還元してほしい。なんでタダで提供なの??

そのうちこのダークな気持ちでラップができそう。

燃え尽きさま、もう来ないで~
子育てしながらあなたとは付き合えないんです。
家族の楽しい予定も色々入ってるんです。
子どもの行事も満載なんです。
あなたに来られると困るんです。

あなたが寄こしてるこの蕁麻疹も早く連れて帰って。
病院行ってもなかなか良くならないのよ。毎日、ずっと痒いんだよ。信じられる?

仕事も楽しみたいんだよ。新しいこといっぱい始まるんだよ。
本当はもっとたくさん働きたいのよ、私は。

早くいなくなってーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?