見出し画像

恋愛恐怖シンドローム

恋愛をすることに対して後ろ向きで、くだらない、面倒臭いと思ってしまう恋愛恐怖シンドローム。
あなたの好きな人に思い当たることがあれば、今すぐ『シンドロ
診断』をしてみましょう!

『恋愛恐怖シンドローム診断』

次の質問に、YES、NOで答えてください。

①     「昨日の夜ご飯は何だった?」「今朝何時に起きた?」など、
自分の生活について質問してくる人が苦手だ。
②     人の長所より短所の方が気になる。
③     失恋したことがある。
④     デートに誘われたら、行きたかった水族館より観たかった映画。
⑤     旅行するなら、前もって計画を立てるより行き当たりばったりの方がいい。
⑥     LINEを送った時、すぐに既読にならなくても気にならない。
⑦     仕事や緊急のLINE以外は、夜にまとめて返信する。
⑧     好きな人と出かけた後、楽しかったと思うより、疲れたと思う方
が多い。
⑨     どんなに好きな人でも、2人で会うのは週に2回以下にしたい。
⑩     自分の秘密は、めったに人に打ち明けることはない。
⑪     食事をする前に、必ず料理やデザートの写真を撮る人が苦手だ。
⑫     無料でトリートメントのサンプルを配布。ボタニカルグリーンの
香りよりアクアブルーの香りを選ぶ。

『診断結果』

YESが3つ以下:恋愛恐怖シンドロームの可能性は低いです。
YESが4つ以上7つ以下:恋愛恐怖シンドロームの可能性は高いです。
YESが8以上:ずばり、完全に恋愛恐怖シンドロームです!

『恋愛恐怖シンドロームの人の恋愛』

あなたの好きな人が恋愛恐怖シンドロームの可能性が高い場合、あるいは完全に恋愛恐怖シンドロームの場合は、急速に心理的距離が近づくことを苦手とします。
 
友人の時には楽しく過ごせても、愛の告白をしたとたん、関係性がギクシャクするかもしれません。
また、それまではLINEのやりとりが頻繁だったのに、告白後は既読スルーのままになってしまうこともあります。
スキンシップがあっても、言葉で愛情表現をしない人も多いです。
けれどもそれは、あなたのせいではなく、恋愛恐怖シンドロームが原因です。

『恋愛恐怖シンドロームの人との上手な恋愛方法』

恋愛恐怖シンドロームは、恋愛が怖いわけではありません。
恋愛に対して苦手意識があり、恋愛を長続きさせるのが下手なのです。
恋愛恐怖シンドロームの人は、身体的距離よりも心理的距離が近づくことに不安やストレスを感じます。
ですから「おつきあいして欲しい」という言葉もなく、いつの間にか曖昧な関係でおつきあいが始まってしまうことも多いです。
相手からすれば、「これってつきあっているの?」と不安になりますから、愛の告白や、おつきあいの申し込みが言葉で欲しくなるわけです。
そういった言葉での表現は苦手ですから、それを強くせがむことは避けましょう。
また、「他に好きな人がいるの?」など疑うような質問もやめた方がいいですね。
相手を信じる気持ちと思いやる心が、恋愛への苦手意識を和らげる最も良い方法です。
 
☆シンドロームは、病気はありません。その人の癖や思考の傾向です。自分の癖や思考の傾向を知ることで、上手な恋愛ができるようになります。

『恋愛恐怖シンドロームになりやすい星座TOP3』

第3位の星座の人は、社交的に振舞うタイプです。
本当は人見知りですが、努力して人を気遣い、社交的に見せているのでストレスがたまりやすいです。そのため恋愛に対して後ろ向きです。
その星座は牡牛座です。

第2位の星座の人は、鉄壁のディフェンスタイプです。
警戒心が強いので、少しぐらい仲良くなった程度では素の自分を出せません。じっくり相手を見極めているうちに、恋愛が面倒になってしまいます。
その星座は山羊座です。

第1位の星座の人は、束縛が大嫌いです。
自分のために時間を使うのが大好きなので、束縛されるぐらいなら恋愛しない方がましと思っています。
その星座はみずがめ座です。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは占い・カウンセリング活動に使用させていただきます。