作家志望、3月8日~3月14日の振り返り


 こんにちは、青猫です。
 すっかり春めいてきましたね。今日は生憎の強風ですが、庭につくしが生えてきていて、とても可愛らしいです。

 今週の振り返りです。

☆執筆
 7h(2800文字+推敲でこまごまと)
 毎日1時間は達成できています。平日は頑張れているので、このままのペースで。今後は土日をどう活用していくかが課題ですね。

☆読書
 9h
 面白い当たり本をたくさん引いているので、捗りました。私が今読んでいる本は前回の記事にて。
 今週、読了したのは「エイティシックス(Ep.6)」です。『連合王国編』完結!面白かったなあ~。
 他にも「透明人間は密室に潜む」(著:阿津川辰海)より「透明人間は密室に潜む」を読了。トリックと結末の華麗さに、拍手したくなりました。
 あとは「罪悪」(著:シーラッハ)より「解剖学」、「儚い羊たちの祝宴」(著:米澤穂信)より「北の館の罪人」、「江戸川乱歩傑作選」(著:江戸川乱歩)より「二廃人」を読了しました。
 最後に、電撃小説大賞において大賞を受賞されました「ユア・フォルマ」(著:菊石まれほ)を半分ほど読みました。こちらもとても面白いので、早く読み終えたいです。

☆映画
 1本
 いわずもがな、「シン・エヴァンゲリオン」を見ました。
 シリーズ作品なので、序破Q合わせての感想ですが、ここ四年見た映画の中で一番面白かった映画です。

 ではまた次の記事で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?