見出し画像

作家志望、今週の記録(とりあえず机に向かえば書けるんだよ!編)

お疲れ様です、青猫です。

今週は寒い! とにかく寒くて朝、布団から出るのが億劫で仕方ないです。でも出社するためには、布団から出なければならない……。いやだ……。

そんなこんなの一週間の記録です。

12月12日(月):電撃(1000文字)
・まあまあの滑り出し。今週は安定して机に向かいたい。

作業のお供に買ったスタバのジュース。甘くて苦くて美味しい!

12月13日(火):電撃(1100文字)
・仕事終わりだと、ちょうど集中力が1000文字前後で切れます。

12月14日(水):電撃(1100文字)
・この日も頑張った!

12月15日(木):電撃(500文字)
・仕事終わりにラーメン屋さんに行きました。なのでちょっと少なめの文字数。でも机に向かった!

近隣でも有名な美味しいラーメン屋さん。

12月16日(金):電撃(800文字)
・あと200文字頑張りたかったけれど、「もう無理!」になってしまい寝ました。でも机に向かえばなんとか書けた。これを自信に別日の平日も頑張っていきたいです。

12月17日(土):電撃(1000文字)
・昼間は家族が私のPCでネットフリックスが見たいというので貸し出していました。スマホで書くのも面倒で、ゴロゴロしていました。夕方に1000文字書いて、夜は友人とポケモンバトルしていました。何歳になっても楽しい、ポケモンバトル……。

12月18日(日):電撃(1100文字)
・この日はカラオケに行く予定と夜にM-1を見たかったので、朝に書きました。朝型のはずなんですけど、あんまりはかどらなかったなあ。でも1000文字は書けたので、まずまず。

【今週の振り返り】
毎日最低500文字は書けて良かった! 来週(というか今週)は+500文字で、1500文字を目標にして頑張ってみます。

それではまた次の記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?