見出し画像

ダエモン

こんにちは。mange park.です。

私は煩悩まみれの人間で、あんなことやこんなこと、グフフなことをつい考えてしまいます。


例えば…


「助けてー!ドラえもんー!」

「………」

人類の破滅を予知しているかのように、22世紀からの呼応は虚空であった。

それならばこれはどうだろう?

「助けて!ダエモーン!!」

※昔ののび太がドラえもんを呼ぶ時に「ダエモーン」と発音することから。


「どうしたんだい?のび太くん?」

「あ、すみませんmangeです。」

「どうしたんだい?まんげくん?」

「実は、毒で作った毒の輪投げを作りたいんだ。ジャイアンが虐めてくるからさ!」



「確かに、米ドルに対しての円の価値が暴落しているねぇ」

「でしょ!?だから道具出してよー」

「しょうがないなぁ、、、」

ダエモンは、お腹についたポケットを弄り何かを取り出そうとした。

テッテレ テッテ テーテーテー♪

"mailer-daemon"

「へ?」

「あれ?おかしいな?あれでもないこれでもない」

猫型の"何か"は、慌ててポケットから薬缶や懐中電灯など、到底役立ちそうにないガラクタを掻き出す。直後に、安堵の表情を浮かべる。

「あった、あった」

テッテレ テッテ テーテーテー♪

"mailer-daemon"




頭に鈍器で殴られたような衝撃が走り、私はその場に倒れ込んだ。

走馬灯が駆け巡る。

出品者からのコメント :

メーラーダエモンさん、すべて英語の文字で書かれてあるのをどうして日本人の私が理解できるのでしょうか?私はするべきことは何度も問いただしたはずです。
せめて私が書いた、郵便番号・ご住所・お名前・電話番号は英語ではなく日本語で書いて欲しかったです!
落札者からのコメント :

英語のメッセージとは何ですか?第一、こちらはあなたから一通もメールを戴いません。
落札後、すぐに削除されました。大体常識的に考えて、なぜ私があなたに英語のメールを送らなければならないのですか?
先ほどの評価も日本語で書いてありますよ。本当に意味不明な人です。
落札者からのコメント :

メーラーダエモンとは、mailer-daemonと書かれていませんでしたか? それは、配送先を間違えている時に送られてくるメールです。もう一度、メールアドレスを確認してみてください。おそらく、間違ったアドレスへ送っているはずです。もう手遅れですが。


うぅ、mailer-daemonは、配信先のメールアドレスを間違えた際に返ってくるエラーメッセージだったのか…

穴があったら入りたい…

【穴があったら挿れたい人の話!】
女同士だけど、ピの恥ずかしがる顔を見て私のディルドが盛り上がる💪

ガリガリの佐伯ポインティ「え、それは…おちんちんってこと!?ディルドだけにwww」

食が細り、頭が回らなくなった捕虜の佐伯ポインティが、要領を得ないツッコミをし、走馬灯が締めくくられた。

そして意識が明瞭になってくる。



そうだよなぁ、未来への手紙は届かなかったってことか。

悪魔とも悪霊とも和訳される西洋語の「デーモン」の語源は、ギリシア語のダイモーンである

「悪魔にまで魂を売り渡してしまった。本当に俺はバカだ…

死神に残りの寿命を奪われるくらいなら、自ら死を選ぶ方がマシだッ!!」

毒で作った毒輪投げを作り出し、首にかけて自害を図ろうとした。しかし、覚悟を決めたが苦しくない。刹那、浮遊感が私の体を襲う。

私は直感した。これは『通り抜けフープ』!

間違えない、ドラえもんが残してくれた最期の希望…!!!

地面に落下したその輪っかは、私の全身を飲み込む。猛スピードで体が落下しているため数分間失神していた。


そして、次に目を覚ますと


私は




ブラジルでサンバを踊っていた。


その後、ブラジルレアルの対米ドル価値が下がっていることに気づくのは、また別のお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?