雑記「キリが良くないとなんかやだ。」

今回のおとも

今回のおともはピコンさんの「君の脈で踊りたかった」。
他にも「悲しみが足りない」や「空中に夏」とか好きです。
どこが好きかみたいなのはうまく言語化できないので興味があれば一度聴いてくれたら嬉しいなぁなんて。

難しい性格

一緒にいたらなんかめんどくさいなぁって思うタイプの性格で
「キリが良くないとなんかやだ。」
漫画も可能な限り一気読みしたいし、アニメもワンクール終わるまで見たくない。
元々流行り物苦手病(笑)とかいう痛々しい病持ちなのですが
根本的には変なところで完璧主義なのかなぁと。

もうやめなよその性格。

これが本当の完璧主義だったらいいんですよ。
完璧じゃないと嫌だから努力ができる人。
これが私の場合だと、「完璧じゃないと嫌だからやらない」んですね。
でも根本的にはやりたいこととか好きなことだから悶々とした感情ばかり募って。

中途半端って意外と難しい

薄々気づいてたんですけど、意外とそこらへんにいる人って
手を抜いてるんですよ。
うまいこと立ち回っている人が多いんですけど、本当にすごいスキルだなぁって思ってます。
だってどこまでが周りから受け入れられて、どこまでがアウトなのか無意識で判断出来てるってことですよね?!
それってなかなか難しくないですか?いや、難しいんですよ。私みたいな人種からすると!

好きを素直に好きになりたいのに。

これにつきます、やっぱり。
今は賃貸の関係で弾いてないんですけど、昔ギターを習っていて。
特に顕著に悪く影響でてました。
私がギターを持ったのは確か小学生くらいで、毎月高い月謝を祖母に払ってもらって教室に通っていたんです。
こんなにギターが好きなのに、自分で得られる知識や自分の手で抑えられるコードには限界があって。
ずっとずっとコードが弾けないからドレミファソラシドでカノンばっかり弾いてたんですよ。
そこから年月もたって、軽音に触れたり独学でコードも弾けるようになったんですけど…。
大体高校生ってみんなギターとか始めるじゃないですか。
で、高校生だと割と簡単にみんな習得していくんですね。もちろん本人の努力もありますが。
でもそうなると自分の今までの努力しても報われなかった期間ってなんだったんだろう…って無性に悲しくなっちゃって。
これ以上ギターを嫌いになりたくなくて、実はギターを押入れにしまった時期もありました。
完璧に弾けない自分が嫌だから。

完璧じゃなくても貫いたもん勝ち

いつかそう思えるようになればいいなぁって今は思っています。
まだうまく出来ないけど…ていうかそのスタートラインにも立ててなくていまだに
完璧じゃなくても良いボーダーラインの判断できないけど…!
今日は自戒多めの雑記でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?