こ……これは……ッッ!!!

宇海さんの素敵な歌声動画をたまたま観に行ってすぐ目に入るところに出てきた動画。
毎度のことながら見せられた感がすごい(笑)
意図せずまったく違う方向からこうして今ピンポイントなメッセージって届くようになってることに改めておおきな愛を感じるし感謝している。
まさに、まさにこういう状況で居た。
お金の状況や、周りの価値観との差違…自分が自分らしくあろうとすればするほどに、周りが求めていることを提供出来ない自分の価値の在りどころを感じ、孤独や揺らぎの中でブログで想いをしたためてゆくことが出来なくなってきていた。気持ちがすぐれないとき、くすんだエネルギーのときには唄ったり書いたり発信することが躊躇われる。だって、ゴミを吐き出してるみたいで、触れた誰かを汚してしまいそうで。ずっと光で在る必要も正しく在る必要もないけど、できれば自分の心の状態がいい時に魂籠めてしたためたい。いい波を待つ日々。いい波までいかなくてもいい、この荒波が過ぎ去って穏やかになるのをただただ待っている日々。だけど、待てば待つ程に遠退いてゆく。前はそうやってうまくやってきてたのにな、前のやり方が本当に通用しなくなってきた。これまでうまく現実と折り合いつけたり ままならないものをなんとか呑み込んで、こなしてこられた『いい子ちゃん』のみんな、要注意だよ(笑)

毎日想うこと感じることあるのに、
こんなに溢れていくのに、書き留めなくてどうする?見られないと意味が無い??……ずっと頭の中で、『今現実を生きる為に必要と感じる』ことと『なににもならないかもしれないけど元々から好きで続けていた』ことがずっと綱引きしてて動けない自分、途中何度も何度も心の声や閃きは在った筈なのに、それらをほとんど見過ごしてやらなきゃいけない仕事や目の前の溜まったものにばかり目や意識が行ってしまってる現実を、
『もうほんとに芯がよわいよね!単刀直入に言うからいい加減気づいてダイブしなよねッッ!!!』って言われたみたいにガツンな動画でした…自分の状況にピンポイントすぎる(笑)

ドラクエⅤのね、目の前のラーの鏡を手にする時に、『床が無い、落ちる……』という認識を持ちながら、『それでも目の前に進む勇気』を試されているのと似てる。(前もこんなこと定期で言ってた。(笑)言ってるだけじゃだめよね、一歩を、あるいは二歩でも三歩でも踏み出して暗闇でも歩き続けなきゃ見えてこないものがきっとこの先に在る)
頭ではそうなんだと思いながら、わかっていながら、それでも揺さぶられまくりな現実…

荒波の最中ではもがいたり必死になったりで
息をしなくちゃ…とにかく今を生き延びなくちゃ……って視野が狭くなっていた。改めて気づかせてくれてありがとう。

喋ってる空気感も楽しげで癒された(*´ー`*)

まだまだ道半ばではございますが。 人生はロールプレイングゲーム。 わちゃわちゃしながらあれこれ綴ります(笑) 以後、よしなに( *´艸`) 唄うたい。たまに絵も。 人を巻き込んでカラフルに。心が動くことを みんなで創造して生きていたいのです 初期衝動と直感と温度を大切に**