ふふふ(笑)

よく考えたら一念発起でアメブロからnoteに移動してから結局日々のこと綴るばかりで特に変わりない日々ですが( *´艸`)
まぁそんな自分もまるっとOKにして肩の力抜いて笑って生きよう。何事もなく無事に今日も生きられたってだけですごいことだってこと、改めて丁寧に感じる日々を目指そう。最近遠くばかりをみて足元の花や風のやさしさとか、そういう『あたりまえ』みたいで居てくれてるものが丁寧に感じられてなかった。自分の手の届く処にこんなにも豊かさや優しさが溢れて、よくみたらきらきらしてみえるのに、まったく人間とは欲深なものよ。かといって、もう総て諦めて自分のテリトリーから出ないを選ぶことなんてもう出来ないのだから、本当はこんなだと、うまく交われないままでも自分を表現していくしかない。もっとうまくやれたら今頃ぜんぜん違う世界が繰り広げられてただろうなぁとか思うくらいいつもやっちまったなって日々ばっかだけど。笑
とりあえず今は今のペースで歩いてくしかない。唄いたい。唄いたい。唄いたい。
唄うことは自分を救うことでもあるし、世界をあいすることでもあるし、うまくやれない自分にとってひとと繋がれるひとつのすべでもある。
唄うわたしがあいされる世界を創造したいと望んだならそとに出ていくことや発信することを怖がってはいけないな。来年はとにかく唄うことに夢中で満たされてられる時間を少しでも……ううん、いっぱいいっぱい増やす一年にしたいな。聴いて喜んでくれるひとがいたらいいな。

タイトル→ふふふ(笑)のはなし。

昨晩から頭痛がしてて
今日とかほんと久々に身体に力入らなくて、
とりあえず玉姫様二日目だからか大きな地震の予兆かしらとかおもいながら、あんまり無理しないを決めて今日一日過ごしてた。なんだかんだ山盛りの洗濯物とか洗い物とかやるしかないやつをのそのそぐうたらこなしつつ、
それにしても最近寒くなったなぁとおもってた。
夕飯作ってる時に、ふと、え?まって?もしやこれ熱出てるときのあれ(節々の脱力感と悪寒)か……!!
そしてすき焼きぐつぐつ煮てる間に熱はかったら37.9度あってわらった( *´艸`)

別に普通やったわ。。普通に過ごしたわ。。。
なんなら食欲も普段通りだわ……!!!!

砂糖足りてなくてかなり攻撃的な醤油辛さになっちまった気がしたが卵溶いたらちょうどいいらしく久々のすき焼きに息子テンションマックスに感謝されたよ…わかりやすくてかわいいな、オイ(笑)


それにしても私、強っ!!Σ(´□`;)(ほんとひねくれてるうえにこういうところも可愛さ皆無!!べつにえぇけど!!(昔から女性扱いさほど受けて生きてきていないのでたくましくなりすぎてしまった笑))

BGM 夏が来る/大黒摩季(←冬なのに)

や、最近はなんにもできないお姫様の時代は終わってるよな~。自立してるのにしなやかで女性らしい柔らかさを纏った魅力的な女性が世の中には沢山。
SNSとかインターネットのおかげで情報が共有できる今の世界は昔よりも『成りたい自分』への道が見つけやすいんだよね。実際は情報過多でフリーズしちゃったり迷走しちゃったり、エネルギーを適切に循環させられてなくてもどかしいこともあれど、此処ってのを定めたらきっととても追い風の吹く時代。楽しみながら己の人生の波だけは乗りこなしたいなぁ。世間の枠の成功とは違う色合いかもしれないけど、私の心が納得する、わたしがわたしでいられるような世界。そんなわたしでみんなと笑顔とあたたかいもので繋がれる世界。

さて、日本酒ちょっと呑んで早めに寝よう(*´ー`*)

やっと桃髪にしてきた。久々のブリーチの痛さに無になったけど…(笑)
自分でいうのもなんだけど昔からピンク大好きで全身ピンク率高かったからやっぱり桃色は自分の色あいだなとおもってる。
人がどう思うかはおいといて、自分、似合ってるよっ★( *´艸`)←自分でよしよしするstyle

自立したいとか、いい唄うたいたいってのを突き詰めてくと結局のところ
私にとっては生涯『いいおんな』の追求
いいおんなっていっても定義はひとそれぞれ。
わたしの想ういいおんなへの道を生こう。

自分の仕事に誇りを持ってバリバリ働いて輝いてる女性もすごくかっこいいし、
ライフワークを通して惜しみなく自分の知恵や経験をシェアし、ひとを癒し、進ませようとする女神達もまばゆい。
家庭の中だけで、日々一見変わりない繰り返しのような毎日の美しさを誰よりも丁寧に感じ、純粋に喜び、慈しみ、自分に出来ることに丁寧に愛を籠めて過ごす女性もとても素敵。
わたしはうつくしい女性が大好き。
うつくしいは、歳とればとるほど小手先とかそとづらとか、そんなものでははかれない奥の深い世界。
丁寧に生きるひと、なんでもないことに喜びを発見し感じて生きているひと、触れると癒されたり進ませられたりつつまれるひと……各々の得意なことや既に持ってるものがそのひとの美しさ。

自分はこれ(自分)しかなれないんやからわたしはわたしをやるだけだ。

そういえば今日夏目セレクションなにげなく再生したら滋さんと塔子さんのエピソードだった。
夏目が滋さんと塔子さんの家に迎えられるまでのはなし。塔子さん、とてもとてもかわいい女性だな(*´ω`*)はなしの中に出てきた一羽の烏(ほんとうはいつもひとりじゃないけどね★)その子へ向ける塔子さんの想いが優しすぎて泣いた。(てか最初から最後までわけもなく涙出てくる作品だけども(←笑))家族が増えても増えなくても、塔子さんは総てにそういう風なんだろうな。無限に溢れるやさしくてあたたかな泉みたいな女性。愛は限定されるものでも枯れるものでもないって、体現したいのかもしれない。…言うは易し(笑)

まだまだ道半ばではございますが。 人生はロールプレイングゲーム。 わちゃわちゃしながらあれこれ綴ります(笑) 以後、よしなに( *´艸`) 唄うたい。たまに絵も。 人を巻き込んでカラフルに。心が動くことを みんなで創造して生きていたいのです 初期衝動と直感と温度を大切に**