見出し画像

予想外に続く『絵しりとりチャレンジ』Vol.1

こんにちは!マンレボ代表のナツコです。
みなさん絵しりとりチャレンジを知っていますか?!
今Twitterで話題のあの #絵しりとりチャレンジ です!

その名の通り、絵でしりとりをして、バトンを回していくっていうだけです。簡単です!絵の練習にもなります!暇つぶしにもなります!

今日はそんな #絵しりとりチャレンジ でみなさんが描いてくれた絵を紹介していこうと思います♪

まずはココから↓
『リンゴ』から始まって『月』まで行きます!


そして『月』からの・・・

『切手』!! 50円でハガキが送れた時代が懐かしいです。
からの・・・

『鉄火巻き』!こんなカラーで描いてくれるとは!
女子サッカーマンガを描いてる加藤屋先生の作品!
前はベイブレードのマンガも描いてましたよ!
からの・・・

『キック』 or『 筋肉』!
どっちも『キ』ではじまり『ク』で終わるのでどちらでも可とのこと笑
素晴らしいです笑
青年誌、百合マンガなど幅広く活躍しているみなもと先生でした!
みなもと先生の描く女の子とってもカワイイのでみんなに見てほしい。。
そして・・・

『クモ』!!味のある絵!!
漫画の原作描いている梅津先生!あの少年ジャンプで賞も取っていて、
今後大注目のお人です!
からの・・・

『もんもん飯』!!セクシー!!!!!!!
コミチで何度も受賞されてる緋月さんの作品!もうすでに漫画家では!?

さてもんもん飯で興奮してしまったので、気分を変えて(笑)
別ルートの絵をご紹介します!


ルート2

↑『鉄火巻き』。相変わらずかわいい鉄火巻き。
からの・・・

『キノシタ』

ってだれだよw ってなりましたけど、知ってる人は知ってるのでしょう。
おじゃる丸の1話に出てくるらしいです。

知らないキャラを知ることができるのもまた面白い、絵しりとりですね。
たぶん笑

漫画アシスタントをしてる原作志望のぱんくえ先生の作品でした!
原作かなりストックがあるようなので、作画出来る方はのぞいてみては?!

他にもいろんな方が絵を描いて下さっているので
また後日ご紹介したいと思います!

人気キャラがたくさん出てきますよー!

絵しりとり参加したい方は自由にどんどんご参加ください!

ではまた(^^)/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?