記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「おひとりさまホテル」1巻を語る

おひとりさまメディアのまろさん原案、「いつかティファニーで朝食を」や「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」のマキヒロチさんが描くおひとりさまホテルの感想を語ります。

※多少のネタバレが含まれています。読んでいない方はご注意ください※

実際にあるホテルが題材なのが最高

マキヒロチさんの漫画は、ほとんどが実際に存在する建物やカフェを舞台にしている。
登場人物たちもみんなリアルに同じ時代を生きている人たちだからこそ、どの漫画も共感できるポイントが満載。
今回は日本国内に実在するホテルがメインだけど、都内に住んでいると都内のホテルに泊まろうってなかなか思わないからこそ、こんなに素敵なホテルがあるんだーっと読んでてとても楽しかった。

有名どころはブュッフェとか結婚式で行った経験もあるけど、
最近できたホテルはなかなか行かないから、ホテルってこんなにオシャレで進化してるんだーっととにかく感動した。

おひとりさまホテルいいなぁ。
ホテルって旅行や出張とかじゃない限り泊まろうって思わないけど
1人時間を楽しみたいって時の過ごし方として、最高だなーっと読んでいてとにかくワクワクした。

ホテルだからって特別なことはしなくていい

ホテル=特別な時間
というイメージが強いから、過ごす時間を大切にしようとホテル内や周辺の散策をしたり、いつもとは違うことをしたくなったり、日常とは少し違う過ごし方をしなければ!という思い込みが多少なりともあったなぁと、この漫画を読んで感じた。

主人公はホテルで、食事を楽しみながらU -NEXTで好きなドラマを見てゆっくりしていた。
贅沢な空間で、いつも通りダラっと過ごすってなんて贅沢な時間なんだろう。
そのエピソードのそのシーンがとにかく一番印象的だった。


贅沢なホテルでダラっとドラマを見る。

この夢が、人生の中で叶えたいことの1つ。に加わった。

素敵な作品ありがとうございました。
次回がとても楽しみです。

「おひとりさまホテル」を読んだ方、ぜひ一緒に語りましょう♪

Instagramでは、おすすめ漫画を紹介中。
こちらはネタバレなしなので、漫画読みたい!でも何読もう。というときは
ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです♪

https://instagram.com/mangatherapy.kurumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?