見出し画像

11/17経営陣&士業マッチング会、お陰様で盛況でした!



昨晩の11/17経営陣&士業マッチング会

楽しかったです!
次も参加します!
前の少人数の時も行って良かったです!
松山さんの集められた人たちはとっても良い方ばかりです!

などお声をいただきました。

ありとうございます。

これまで何回かさせていただく中でマッチング会の特徴をお伝えします。


1.自己紹介シート
異業種交流会では、名刺交換してもなかなかその後の連絡が億劫でつながりは薄くなりがちではありませんか?

名刺交換をして名刺の束を集めるのではなく
お互いのひととなりを理解するために自己紹介し合うと仲良くなれるということがわかりこの形式をとっています。

それが、未来志向の自己紹介シートです。
仕事の話だけでなく、好きなマンガ・アニメ・趣味などの話があったり
将来のビジョンにいたるまで
共に未来を作れるようなシートとなっております。

仲間・友達づくりになれば良いなという思いです。


2.参加者の質
異業種交流会に行った時に、ネットワークビジネスの方やブラインド営業
をされて困った経験はありませんか?

正直、僕も何回か異業種交流会に行った際に
そういった方とお話しても仕方がなく
困ったことがあります。

また、決裁者同士話をした方がやっぱり話が早い!
また、士業のみなさんと経営陣のみなさんのマッチングは、お互いにとって価値があるのではという思いからそのようにさせていただいております。


3.マッチング率の高さ
参加者の声を聞いてみると
知り合った方ともう3回も商談しました!
早、お客様ができました!サービスを利用させていただきました。そして、その成果も早速あがりました。
士業と経営陣とで協業ビジネスが生まれました。
お仕事につながる話になりました。
など、人となりでお付き合いできると皆さん和気藹々としてつながっています。そういった輪が広がればとても嬉しいですね。

今回特別に、
コンペイトウ王国の大阪糖菓さまより協賛品をじゃんけん大会でゲット!

僕の夢は、ここから数々のプロジェクトが立ち上がって
中小企業の国際化を共に行なって
日本文化を世界に発信することです。

世界中に日本のサービスが広がって
かつ、世界に魅力もマンガで表現して好きになってもらえれば
互いに喧嘩せず、ましてや戦争などせず
大切な関係を築ける
のではないか。
との思いで世界中で求められている日本のマンガカルチャーが魔法の杖として役割を果たすことができたならこんな嬉しいことはありません。

マッチング会に関しては
これまで参加した交流会で感じた悩みや疑問を自主開催することで克服する試みをみなさんとともに行ってまいります。

是非、アンシャントマンのマッチング会にもご参加下さい。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございます。

参加してみたいなという方
次回のマッチング会、お申込ください!

【11/21 経営陣&士業マッチング会 in 東京】
申込:https://forms.gle/pF1evzpNgnft6nqK7




【12月度 経営陣&士業マッチング会】
申込:https://forms.gle/Ev8BDJcogYjZrx65A



みなさまのご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?