週刊少年ジャンプ2023年4・5合併号感想!!

全作品の感想はTwitter(https://twitter.com/manga_daisuki_d)でつぶやいてます!

第1位:呪術廻戦

マジか。ここで九十九退場なの?九十九が死んで脹相が生き残るのか。こうなると脹相ライナー化の兆しに感じる。唯一の「命の使いどころ」を失ったわけだし、脹相はこの先死ぬほどつらい目に遭うけど死なせてもらえないんじゃ…
そんでやっぱりケンジャクは生きてたけど虎杖ママの術式が反重力だったのね。てことは、虎杖ママはケンジャクに乗っ取られたわけだけど、いつから?悠仁を生んだとき既にケンジャクだったなら、ちょっと面白いな。笑
ケンジャクがおなか痛めてひっひっふーやってるとこ想像すると笑える。
最後、天元とケンジャクの関係もまだまだ謎だらけ過ぎる。二人は1000年前から知り合いなのはわかってたけど、「友」と呼ぶ仲なの?天元の「隠し事」をケンジャクが指摘したってことは、今回の顛末は1000年前から予定されてたってこと?でも天元は割とガチで敵対してたし殺そうとしてたよな。結局天元の本体が何者なのかもよくわかってないし、今の姿がかつての宿儺に似てるってのも何か意味があるのかもしれないし、そもそもアメリカ軍が凸った結界はどうなった??あと1年で終わるとは思えないけども。

第2位:人造人間100

やっぱりルカはまともな人間じゃないよね?だとしたらどういう能力持ちなのか、人造人間とは違うのか、その辺の設定も深堀が楽しみ。今んとこ身体能力がとんでもない上に心を読めるようにもみえるし、実は結構なチート能力者なのでは?100号があしびとの契約にひたすら忠実なのも人間味が薄れていいな。
そして最後に明かされた、人造人間を一網打尽にする方法の存在。このまま100号より格下の人造人間を倒し続けるだけじゃ流石にもたないと思ってたからこの辺でストーリー転換は妥当か。それにしてもどんな方法なのか。100号が隠してた理由はシンプルに自分にとって都合が悪いから?だとしたら、その「方法」によって100号も死ぬとかかな。なんにせよ、今まであんまりハマってなかったけどここにきて面白いと思い始めた作品なのでここからの勢いに期待。

第3位:SAKAMOTO DAYS

相変わらずの圧倒的画力。最近はストーリーの展開もめちゃくちゃアツいし最高やな!
南雲はORDERのなかでも底が知れないし篁さんとは違う不気味さがあるね。四ツ村さんは周くん抑えられている以上本当に便利に使われるだけっぽいしどっかで一矢報いてほしいなぁ。いや南雲もかなり好きなんやけど。そんで南雲の言う「友人」は京の言う「友人」と同一人物やったりせんかな?どっちも元ORDERっぽいし。
さて、元ORDERと現役ORDER対決のあとは元ORDER同士の対決ですな。坂本さんが負ける未来は見えへんけど京も一筋縄ではいかなさそう。ていうかこの二人のバトル久しぶりすぎて忘れてたわ。読み返さな。単行本買おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?