見出し画像

Vtuberのデフォルメ全身イラストを制作しました


個人Vtuberとして活躍中のにぅいちゃん様からのご依頼で、某飲料紹介案件のグッズ(ポストカード)イラスト及びおはようVTuberやYouTubeのサムネイル画像などで使用される、『にぅいちゃん』のデフォルメでの全身イラストを制作しました。口の開閉・右手のポーズ・背景色の差分付きでのご依頼でした。
紹介する飲料に猫をモチーフとしたロゴが使用されていたこともあり、猫らしさを感じさせるイラストとなるよう承りました。そのため、髪の結び目(猫耳を感じさせる)・顔周りのヘアピン(ヒゲを感じさせる)・しっぽの部分を強調した表現を用いました。また可愛いながらも元気でエネルギッシュな印象を『にぅいちゃん』の魅力のひとつと感じたため、躍動感のあるポーズ・構図になるよう意識して制作しました。

制作時期  :2023年
納品形式  :png
使用ソフト :CLIP STUDIO PAINT
レビュー :『めちゃキュートでパッキリした素敵なタッチ……!ありがとうございます』(Xのポストより一部抜粋)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?