見出し画像

防寒用にビニールカーテンを注文した(小屋暮らし41日目)

11月だけど、朝は冷えるけど夜はそこまで寒さを感じなくなった。むしろ10月下旬の頃の方が寒かった気がする。

それでもやはりシャワー後とかはすぐに湯冷めする寒さ。

これからはさらに寒さも厳しくなるだろう。


以前は防寒対策として、ウッドデッキ周りにポリカ波板(半透明の強いプラスチックの波板)を張って、温室のようにしてしまおうと考えていた。

しかしそうすると、今度は夏場の通気が悪くなってしまう。毎シーズン取り外すのも大変だし。


そこで、

取り外しも容易な、ビニールカーテンの購入を決意!

画像1

業務用のものを取り扱っている会社から、ネット購入。

寸法も1cm刻みで注文できるからいい。


色々な種類や厚みのものがあったけど、防風・防雪用でもっとも安価なものを注文した。


設置場所は冬シーズン中ずっと吊り下げる予定だけど、入り口のところだけはカーテンのようにレールか何かを付けて、出入りしやすいように加工したい。加工方法は後々考えようかな。

届くのは多分1週間以上先になるだろうから、それまでに取り付け方法を考えておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?