8.18【見込み客に刺さるコピーライティングが誰にでも湧き出てくる簡単な方法】
本日もライマガを
開いてくださり、ありがとうございます^^
今回は、あなたが商品を
販売する際に
どういったコピーを
書けば、見込み客に刺さるのか
こちらについて
言及したいと思います。
これは、商品の販売でも
アフィリエイトでも同様。
一旦はセールスを行う上で
避けては通れない道です。
1、これから販売する!その前に…
今回の例題は、販売時の
キャッチコピー
悩みの共感
に該当します。
SNSを活用してセールスする際は
決められた文字数の中で
見込み客の心を鷲掴みに
しなければいけません。
Twitter(現 X)の場合ですと
余計な一文字をムダにはできませんからね。
商品ありきで
「さぁコピーライティングだ!」
と思った矢先、まずあなたなら
どの部分から作成していきますか??
2、「良いコピー」は実際の声から拾うのもアリ
ありがたいことに
お褒めいただくことの多い
私タクのコピーライティングですが
最初は私も超絶下手でした。
「よし!いい文章が書けたぞ!」と思って
PCを閉じ、しばらくしてから読み返すと
なんていう挫折を何度味わってきたか・・・。
コピーライティングのテクニックが全くなく
ど素人だったときのタクが独学のため
参考にした方法は以下の2つです。
ランキング上位の商品のコピーライティングを参考にする
とあるプラットフォームから拾う
1.はそのまま過ぎますが
プラットフォームで売れ筋上位5つを
PC内のフォルダ「LP参考」とし
ブックマークしました。
あとは、ひたすら学び取っていました。
2.の方法、これは今でも
使ったりしています。
3、アマゾンのレビューサイトから生の声を!
2、のプラットフォームとは、そう
アマゾン(AMAZON)です。
これだけ言われても
意味が分からないと思いますので
もう少々、具体的にお話ししますね^^
販売商品の内容は
『セールスライティング系コンテンツ』と
仮定。(アフィリの場合も含む)
そこで、AMAZONの書籍でリサーチします。
商品内容に似ている書籍(タイトル)で
評価の高いもの(レビュー)を
洗い出す。
今回は
という書籍をチョイスしますね。
※臨場感をもっていただくために、書籍のタイトルを
タップされてください。
リンク先にジャンプします。
次に、カスタマーレビューにおいて
最も評価の低い「星1つ」をタップ。
そこで
レビューを低く書いた人(生の声)を
拾い上げ、ストックしていく。
これで9割完成です。
あとは実際に引用ですね。
例えば。。。
少し探すと、こういうレビューが
すぐ見つかり
参考になりすぎて感謝!!
↓↓↓
実際に、上記のレビューは存在します。
4、実際の引用例
さきほどシェアしました
カスタマーレビューを拝借しますね。
それがこちら↓↓↓
など、こういった文章が
上記のレビューからスラスラと
編み出せるわけです^^
だいたい5秒ほどで
書き出したコピーなので
そこまでクオリティが高いわけではないですが
私があなたにお伝えしたかった方法や理論は
これでおわかりいただけたはずです♪♪
さらに言えば、ここから
✔最も大事である
サムネイル画(ファーストビュー)の構成や
✔やり場のない怒りへの共感
✔顧客の悩み
✔どのようになりたいか
✔ベネフィット
などに派生していく流れも
できてしまいます^^
セールスレターやLP
販売時にどんな項目が必要なのかは
こちらのページをご覧ください↓↓↓
➤(有料級)ライティングを極めれば何でも売れる極意とは
『顧客がほんとに欲しいもの』
が知りたい場合はこちら↓↓↓
➤顧客がほんとに欲しいものを先取りして用意する方法とは?
・・・と、まぁ偉そうに語ってはいますが
アマゾンのレビューは
一昔前、とあるビジネス仲間から
教えてもらった方法なんですけどね^^
今回のシェアが
あなたの参考になれば幸いです。
次回は『商品作成』に関する内容を
シェアしたいと思います^^
本日もここまでお読みいただき
ありがとうございました!!
タク
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