赤塚高仁さんのお話きいて

赤塚高仁さんのお話を聞いた

聖書のお話を笑いを絡めて聞けるのかな〜(*^^*)って思っていたら
違っていた

みんな受け取り方は、それぞれだと思うが
私は、こう受け取りました

周りが
世間が
親が

期待する、あなたじゃなくてよい

あなたの命が
やりたいこと

あなたの心が
感じていること

をあなたの心や
あなたの命に聞いてごらんよ


目標決めて
売り上げ決めて
やり遂げるのもいいですが

あなたの命が本当にやりたいこと?
あなたの心がやりたいこと?

日本は、自害や自決が多い
イスラエルはないそうです

困ってる人がいたら助けるし

国をあげて
守るべきときは
守る

日本は、鬱病で治りかけに
自決、自害
たたぢ命落とす事がある

自分の事を考えてるときが
多いとモンモンとしてくる

自分の事ばかり
自分の得ばかりを
考えてると

イライラするし
欲張りだし
一見しあわせそうだが
中身は違う

赤塚高仁先生は
他人の事を考えてるときが

1番素晴らしいと言っていた

自分の未来
自分の病気ばかり考えてる人は

やはり病気になり
とこにふせ
回復もなかった

ずっと、自分の将来を心配していたが
未来を経験せずに
亡くなられた

あなたの
いのち何に使うの~?

最近、私に突きつけられる
メッセージ

昨日、シング・フォー・ミー・ライルをみた
映画だ

内容は、話さない
見て感じて
アウトプットしてほしいから

誰かに何か言われるのを気にしても
仕方ない

やり切る

自分の楽しいに気づく

生きている
素晴らしいこの時を
楽しみ尽くす

昨日みた
アマゾンプライムの
エンジェルフライトからも
メッセージをいただいた


当たり前の日常は当たり前じゃない

生きている=死ぬ・肉体がなくなる

で常にこれを感じていたら
日常の不快な事なんて
ちっぽけ

海外から3年ぶりに実家に帰国した
妹が何かに憑依された
みたいに
いきなり殴りかかられて

わたしも、やられてはならぬと
髪を引っ張り
腕を押さえつけ

これを母親に見せたかったのかよ~って
大声で叫んだ

としても
(笑)

久しぶりに、格闘をした

そのあと、腰がいたくなり
体が痛くなった

人生100歳としたら
あと少しで、折返し

殴り合いするとわ
笑えた(笑)

今振り返ると・・・

笑えたが
なんか、妹が嫌になり

実家に足を運べずにいる
私がいるのだ

何か嫌なんだ

周りには、優しく
周りには、気を遣う
喜ばせるのが好きだし

身内ぃ~って

1番抵抗がある

しかし
もし、妹が死んだら

会っとけば、良かった

母が死んだら
母に会っとけば良かった

と死んでから
後悔するのが人だ

昨日、優しい友達と話した

そしたら、優しいアドバイスをくれた

何か手伝える事がある?って伝えてみたらと
少し抵抗があったが
メールしてみた

母が生活が一変し
妹を他人と思うように
なってしまったらしい

これは、予想外
想定外

だか、目の前の現実は
私が作りだした現実


いろいろあるが
受け入れて
前に進む

いのちを活かして
メッセージおくる

わたしのやり方で

今を生きて
今を楽しもう


大丈夫
すべてはうまくいっている
わたしはできる

んだから

人生は、シナリオどおり

みたいだよ~!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?