見出し画像

何かを見下していることはないかな?

見下していることはないか?

あの人より
まし

なんて思っていることはない〜?

誰かを
職業を
何かを

酷い人を
考えるとある

自分

自分は、生涯見えない存在だ

誰かを見下す
しているつもりはない

だけど
だけど
少し

私はあった

わたしは、あなたよりまし?
ひどい人に対して
感じたり
思ったり
したことがある

それは
自分の事を棚にあげ

偉そうに
慣れない
私に言ってきたからなのである

まぁまぁ
正当防衛でしょうと
言い訳をしたい

人間だもの

間違いや
失敗は・つきものだ

面と向かって
わたしは、それはない
と比べられたことがある

それを言われた時

なぜか悲しかった
記憶がある

仲良くしていた友だったからだ

いくら
友達でも

心に思うことは、ある
みんなそうだと思う

比べるくらい
あなたも大変だったのだ

悪気はない

嫌味でもない
安心したかったんだよね


その人も辛い状況だったんだな~って
今は思う

自分より
辛い人をみて
そう感じるのも心理療法で
あるようだ

間違いではない

人は
羨ましいと
あえて否定的な事をいい

それは、意味がないとか
わざわざ伝えて来る人がいる

気になってるのだ

その意味を考えたら
腹もたたなくなる

なぜか?
それは、その人もやりたいから
あなたが羨ましいから
なのだ

あと、少しでできるのにね。

悪気はないし
本人は、その事に少しはきづいているが

自分を納得させたいのだ
わたしは、やらなくても
大丈夫だ

って

でも、やってる
あなたが羨ましいのだ

素晴らしいのに

そんな風に言われても
気にしない

その人がそう思っただけで
わたしの意見や気持ちじゃないからだ

勝手に言わせとけばいい


わたしは、決めた
わたしは、やる
これをやるのだ!!

わたしの人生

あなたには、選べないくらいに思っておけばいい

人は、自分をよく見せたい
それがひとの常
つね

どんなえらい人も
どんな素晴らしい人も
どんな素晴らしい事を言ってる人も

ひと

人間

悪い心もあるし
嫌いな人もいる
嘘だってつく

皆には、言ってるが
自分には、甘々
欲望にまみれている人もいる

そんな事にも
それに気づかないこともあるのだ

それが悪いことじゃない

それがその人なのだから
仕方ない

ひとは、美化しすぎる

わたしもそう

素晴らしい人を
素晴らしい部分だけみて
憧れて

裏をみると
ゾッとする

こんな事はよくある

ただ
わたしは
わたしも大切にしてくれる
場所にいたい

そう思った
感じた

大切にされる?とは?
対応してくれる笑顔だったり
声かけだったりする

その場にいて
違和感かんじたら

離れる
離れなってメッセージなんだな~

わたしは
思う

自分のイメージする
その素敵な人の背中をみて
がっかりする必要はないのだ

それを含めて
違うな?
だったら、離れたらいい

そんな事は、多々ある

離れるだけ
距離をとる
行かない
連絡しない
会わない

ただそれだけ

魂が求めてるものと
変わってくるから
仕方ないのだ

悪くない

手放せば
あなたに
合うものがやってくる 

新しいスペースを作り
新しい人間関係を築く

これも楽しい🎶
人生とは
旅だ

新しい1日は、毎日やってくる
同じに感じてるが

知らない1日
未知の1日が
毎日やってくる

そう考えると
毎日は、AMAZING

素晴らしいのだ

なぜかAMAZINGが出てきた
(笑)

もし、過去を毎日忘れていたら
私達は
何も恐れずやりたいことをやるんだな

そう思った

そう生きよう



今を
あなたは素敵で素晴らしい

わたしも素敵で素晴らしい

今日も新しい1日に
小さなしあわせをみつけて

うさぎどし
飛躍しよう
あと半分ちょっとですです
2023年も


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?