見出し画像

悲しみは、時間が癒やしてくれる・きっとねっ

悲しみ

この感情は、人の心を真冬の荒波の海へ
ほうり投げられるが如く
冷たくて、痛くて、苦しくて
息もできないくらいに

私の心臓をキュ〜って
締め付けた

人生うまく行っている
波にサ〜フィンするように
ウキウキして
波に乗っていても

荒波に突き落とされること
が人生には
時々ある

びっくり(@_@;)して
あたふたし
後悔し
泣き叫んで
泣き続け

自分を責める
また、後悔

また、泣く

しかし、泣き叫んでも
状況は、変わらないのだ

決して

泣いて
泣いて
泣いたら

動き出す
 
出かけてみようではなくて
自分の心臓
自分の痛みを受けた
体の場所を探してみよう

はるか昔にきづついた
心の傷

体は、覚えている
脳は、覚えているのだ

過去も未来もホントはない
想像と記憶しかない

だから 想像した
未来には
私達は、いける

そういうふうにできているのだ

いまの悲しみは
必ず癒える

自分に問いかけ
自分をまず
愛して、大切と言ってみよう

わたしは、私を大切にします
悲しいことがあり、
自己肯定的になっている自分を許します

悲しい気持ちをず〜っと
持ち続けていなくてはいけない
そう感じて、思っている
この感情を手放します


ず〜っと持ち続けなくていい

私をしあわせにできるのは
私しかいない

わたしは、素晴らしい存在
これをみている
あなたも、この世界に必要で
素晴らしい存在

誰一人
大切でない人なんていない

どんな悪い人も

許せない人も

大変だけど、許せない人を
寛大な心になり
許すことが人生でできたなら

あなたは、悲しみから
開放され

光の世界へいける
わたしも、今悲しみから
回復中だ

忙しいと
自分のことばかり
考えている暇はない
 
誰かの為に
何かしたら
しあわせになれるのかも
しれない

お金
沢山の浴→欲望
よく見られたい浴→欲望
欲望は、無限大

欲望に心を乗っ取られると
人は、変わる
発するものも変わってくる

欲望は、邪気
人を大切に
ご縁を大切に

今を生きる
どうにか、今を息する
今を感じる
今を生き、寝て、食べて、トイレに行き
寝る

とにかく、寝て
泣くだけ泣いたら
また寝て

暖かい布団に入る

休みの日は
お風呂屋さんに行き
体を温めまくる

そうしたら
少しは
脳が?体が?

また、生きようって思う

はず

サウナで熱すぎて
死にそうって思っても
 
まだまだ、行ける
まだ息してる

世の中には
しあわせそうにみえても
悲しみ抱えている人が

自分以外にもいる
自分だけ、悲劇のヒロイン
気取りがちだけど

悲しみ抱えている人入るのだ

大丈夫
大丈夫
大丈夫

悲しみは必ず癒える

すべてはうまく行っている
のだから

ららら
ららら

雨が降り出す
暗くなる
夜になる

太陽が顔だして
わたしを照らす
太陽は、暖かい
太陽は、悲しみを溶かしてくれる

時間が解決して
あなたを回復させてくれるよ

わたしも
少し
回復しつつある

過去に浸ると
泣くときあるけれど・・・

前を向いて
あるきだしてみよう


龍遣いTOMO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?