見出し画像

防災グッズのカバンを変更

子どもが使っていた花柄のリュック。
もう子どもも中学生になり、使ってくれなくなりました。

私が使うには(40代)ちょっと可愛すぎるなぁ。
でも処分できないなぁ…

ということで、防災グッズを入れる鞄になってもらうことにしました。

今現在まで防災グッズ鞄だった鞄もマザーズバッグとして使っていた思い入れがあって手放せなかった物。

ですが、
今回入れ替えで「もうサヨナラで大丈夫かな」となったので「ありがとう」の気持ちで処分しました。

捨てられないものがある時、
他の何かを捨てて、その役割を担ってもらう今回の方法をどなたか参考にしてくださると嬉しいです。

この度防災グッズ鞄になった鞄
今まで防災グッズを入れていた鞄。子どもが小さい時マザーズバッグでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?