見出し画像

親になって思うこと

元々先生になりたかった私にとって
学校という場所は特別な場所です。

特に卒業式や運動会などの行事を
見ていると
「先生羨ましいな」って思うことばかりです。

教育委員というお仕事をさせていただいていることもあって(2023.3現在)、
そんな行事に参加することが多いのですが、 
自分の子が参加している行事を
「保護者」として見ているといつも思うことがあります。それは

自分の子は光って見える

ということ。周りには当然多くの中の一人ですし、
別にオーラがあるとか
めちゃくちゃ背が高くて目立つとか
カッコいいとか可愛いとか
ダンスがめちゃくちゃ上手いとか
絶対ない子どもなのですが、

あ!あそこにいる!

と気がつけるのはきっと私だけではないと思います。

親って不思議だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?