見出し画像

ご当地マスキングテープで、旅の思い出を散りばめる


旅好きの皆さま、「ご当地マスキングテープ」の存在をご存じですか?

各観光地で、地域の特色を詰め込んだかわいいテープが¥200~¥600で販売されています。

マスキングテープのいいところは
(1)安い!
(2)種類が豊富
(3)使い勝手がよく、無駄になりにくい
この3点ではないでしょうか。

まず、安くて種類が豊富であること。
だいたい2種類以上の柄や色が販売されているので、思わぬところで好みのデザインに出会ってしまうもの。
安いのであまり迷わず購入できるのもいいですね。

そして、普段の生活で使えること。
例えばプレゼントなどの包装に使ったり、
食べかけのお菓子に封をしたり、
手帳やノートパソコンの装飾に使ったり。
気分が変わったら手軽にはがせるのもいいですね。

こうして使うと、生活のあらゆる場面に思い出(マスキングテープ)が
散りばめられていくのも面白いです。

ここからは、私のお気に入りマスキングテープをご紹介していきます。

画像1

①オリオンビール(沖縄) あのメロディーがよみがえる…
②和歌山みかん(和歌山) みかんの種類によって細かくかき分けられた絵
③とびだし坊や(滋賀) 滋賀県発祥の交通安全少年がまさかのテープに
④中部国際空港(愛知) 飛行機のタグ風が珍しい!かわいい!
⑤直島(香川) 古い街並みと猫ちゃんがオシャレ
⑥奈良公園(奈良) かわいい鹿たちのポージング集

画像2

①道の駅雨晴(富山) 義経が雨が晴れるのを待った岩
②名探偵コナン(鳥取) 作者の出身県でしか買えない限定グッズ
③ねぶた祭り(青森) 山車の迫力までしっかり再現
④よさこいチームほにや(高知) 有名チームのグッズは高かった
⑤雨ニモマケズ(埼玉) 角川武蔵野ミュージアムにて宮沢賢治の名作発見


各地の雰囲気や色みが再現されていて、
見返したときに懐かしい気持ちになれるのも楽しいポイントです。

これからもコレクションが増えそうなので、
面白いものがあればまたご紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?