まねびクイズ

「株に手を出すのに危険な月は…」

俳優の松坂桃李さんは遊戯王のカードゲームアプリにめちゃくちゃハマっていて、映画の告知で来たはずのラジオ番組で延々と遊戯王の話を続け、パーソナリティーの菅田将暉さんを困惑させたという伝説をお持ちだそうです。

そこまで夢中になれる趣味があるのは素敵なことですね。

ただ、それがお金のかかる趣味だった場合、度を超すと痛い目を見ることも……。

というわけで、きょうは株にのめりこんだ世界的小説家の言葉からクイズです。

趣味に費やした時間やお金を計算するなんて夢のない話なので、そんな事態に追い込まれないよう、熱中するのはほどほどに。

イベントのお知らせです

2月17日(月)「きょうから使える確定申告術!元国税局芸人が税金のイロハを教えます」というイベントを開催します。知っているようで実は知らない税金の話をわかりやすく解説します。参加はこちらから!

Facebookのマネーのまなびグループメンバーのみなさんはおトクに参加できます。ぜひご来場ください!

まねびのFacebookページは☟こちら


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?