あいうえお作文(た行)

57日目:たちつてと

た:たくさんの想いと考えを頭の中だけで処理するには限界がある

ち:蓄積し過ぎる前に、一度紙に書いてみよう

つ:積み重なった言葉は、時として自分を苦しめるものでしかない

て:適度に気持ちを解放してあげてみてほしい

と:時には頭に空気をいれてリフレッシュさせることも大事なことの一つ

※息抜きも肝心だと、たまに聞くこともあるでしょうが
 本当にそうだと私も思っています。
 もちろん、休みなく行動し続けることができれば一番良いとは
 思いますが人間やっぱりそういう訳にもいきません。
 どこかでリフレッシュを挟む必要はあります。
 それが人によって時間が長い短いはあると思いますが、
 大事なのは『本当にリフレッシュできているか』です。
 パソコンで作業していたなら、パソコンから離れて息抜きしてますか?
 書き作業していたなら、書くのをやめて手を休ませていますか?
 聞き作業をしていたなら、耳を休ませてあげていますか?
 作業や仕事の延長線上で、同じツールを使い続けることは
 効率を悪くさせます。
 休憩を挟む場合、リフレッシュしたい時は全く違うことに取り組んで
 文字通りフレッシュな気持ちで改めて励めるようにしたいですね。
 そして、気持ちを新たに切り替えることで効率を上げて
 積み重ねていきましょう。
 焦らず騒がず、穏やかに。でも、ず太く、しっかり、確実に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?