見出し画像

あいうえお作文(た行)

21日目:たちつてと

た:たった一つの間違いだった筈が、気付けば増えに増えて

ち:違いを正すことが出来ないレベルにまで陥ってしまう

つ:辛いからと逃げ、キツイからと避けて、目を背けるから忘れて

て:適当な生き方をしてきたツケが回ってきたんだよ

と:とうとう逃げ場が無くなって気付く、でも手遅れだ

※後悔やら反省やらは自分で勝手にやればいい。

 責任も何もかんも、背負わなきゃならないものは

 背負って生きればいい。それが『責任を負える者』の

 社会でのプロフェッショナルとしての生き方。

 子どもじゃないんだから、大人なら1人と『人間』という

 プロフェッショナルとして、いつまでも逃げてるんじゃないよ

 目を背けてるんじゃないよ。

 守らなきゃならない、守らないといけない存在がいるんじゃないのか

 勇気を振り絞れ、叩きのめされても罵声浴びせられても

 歯食いしばって生きてみろ。みんな精いっぱい同じように生きてるんだ

 自分だけ、避けて通れる人生だと思うな。

 しっかり、前向いて歩け。成りたい自分、しっかり見ろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?