見出し画像

はじめまして!M&Tコンサルティングです。

こんにちは!
はじめまして。M&Tコンサルティングと申します。

私たちは「スマート経理」という経理のアウトソーシングサービスを中心に、経営者様や経理ご担当者様のさまざまなお困りごとを解決するお手伝いをしています。

経理やバックオフィスのプロが集まった会社で、日々電卓をパチパチ、パソコンをカタカタ、数字を分析したりしてもっとこうしたらお客様のバックオフィスがよくなるんじゃないか・・などなど話ながら仕事をしています。

「スマート経理」とはどんなサービスなのか


少し真面目にご紹介すると、私たちがメインでご提供している「スマート経理」というサービスはオンライン上で経理業務が完結するサービスです。

クラウドツールを使い、お客様にかわって経理のプロが経理業務を行います。
経営者様がスピーディーに経営判断するために月次決算の早期化したい!とスマート経理を導入してくださったり、経理担当者様の急な退職がきっかけでご導入いただいています。

また、最近ではインボイス制度を始めとした法改正も、メンバー同士で情報を集めて社内勉強会を行いサービスに反映しています。

日々アップデートされるクラウドツールの情報も「こんな便利な機能がでるみたい!」など情報共有をして使いこなせるようにしています。

↓スマート経理公式サイトはこちら


M&Tコンサルティングのメンバーについて


オフィスの入り口。このロゴの由来もいつかご紹介しますね

簿記の資格を持っているのはもちろん、自分のキャリアアップや興味のあることを勉強している人が多いのも弊社の特徴です。

どんな勉強をしているか例をあげると、このあたりを勉強しているスタッフが多いです。

  • 税理士試験(科目合格者も在籍中)

  • 会計士

  • 簿記1級

  • 中小企業診断士

    メンバーの前職は元税理士事務所勤務、元不動産業界、インテリアショップ店員、ECサイト店長などいろいろですが、いまは経理やバックオフィスが大好きなメンバーが力を合わせてがんばっています。

ちょっと仕事から話を逸らすと、本が好きで社内図書館を作ってみたり、お昼休みにオフィスビルの周りのごみ拾いに出かけたり、有志のメンバーで42.195kmのリレーマラソンを走り切ったり、畑を借りて耕してみたり、オフィスには誰からともなくお菓子を補充してみたり。。

仕事も遊びも全力で楽しむ社風です。

このnoteで書いていきたいこと


noteでは公式サイトだけでは伝えきれない会社のこと、メンバーのこと、活動履歴を残していきたいなと考えています。

実はこのnoteを立ち上げるきっかけになったのが
「私たち、いろんな活動をしているけれど全く発信していないから誰にも知られていないよね・・?」と気が付いたからです。笑

せっかくなら、今までの活動やこれからやりたいことを発信して、素敵な方々と繋がっていきたいなと思っています。
「なんだか気が合いそうだな」と思った方、まずはこの記事のスキを押していただけるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?