見出し画像

Happyになる7つの大切なこと

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************

聴く音声メルマガはこちらです。

「Happyになる7つの大切な

https://youtu.be/Qu2XzRyTH5Y


**********************

昨日は食べて飲む一日でした・・・・

ランチはSt John's Wood にある Maido Sushiさんへ。

とっても美味しかったです~!

ちょっと食べちゃってから、慌てての写真撮影・・・お寿司の。

とっても久しぶりの友人に会えてとっても楽しくて嬉しかった時間。

画像1



さて、今日は「Happyになる7つの大切なこと」

についてお話しします。

マザーテレサも言っていた通り言葉って本当に大事ですよね。


でも、大変な時にはつい愚痴やネガティブなことを考えたり

つい話してしまったりしたい気分になるのではないでしょうか?


どんなことでも自分の気の持ちよう。


思考も癖になるので 自然とポジティブな考え方に

なれるように思考を癖付けるといいですね。

そんなあなたのヒントになる
Happyになる7つの大切なことはこちら。


(1)自分をほめる

Happyな人は自分をほめるのが上手です。
できてないこと失敗したことを責めるのではなく
「できたね」「やったね」「がんばったね」
と自分をほめる習慣を出かける前に鏡の前でやっていきましょう。


(2)いつもワクワクする

ワクワクすることが多ければ多いほど
幸せな毎日を過ごせるでしょう。
まずは自分が何かにワクワクするか確認してみてください。
何をしている時、しようとしている時
「私ワクワクしてる!」と思ったら
それはもう幸せへのシグナルです。

特に今、ワクワクすることがない時は
新しいことにチャレンジしてみましょう。
自分のワクワクすることを数多く実践することが
幸せへつながります。
ただし、度を過ぎるギャンブルや
略奪愛などの「ワクワク」は、長期的な幸せには
つながりませんのでご注意を。


(3)「ありがとう」を口にする


ちょっとしたことでも「ありがとう」と言うようにしましょう。
「ありがとう」は魔法の言葉です。
Happyな人を観察すると1日たくさんの「ありがとう」
を使っています。
言えば言うほど幸せを呼ぶ言葉
「ありがとう」を実践しましょう。
今日の自分にも「ありがとう」と言ってくださいね。


(4)時間を大切にする

幸せの法則をつかんでいる人は
時間を大切にします。
規律正しい生活をするなど時間を大切にするとは
忙しく過ごすということだはなく時間を有効に
自分のためや人のHappyにために使うということです。
なんとなく過ごす時間を少し減らして充実した時間を
増やしていきましょう。
この時間の積み重ねが人生のHappyを大きく左右させます。
一人の時間は一人の時間を楽しんで、くつろいで

みんなといる時間はみんなで楽しめるよう時間を使いましょう。


(5)ポジティブな言葉を多く使う

幸せな人はポジティブなことばをたくさんもっています。
「忙しい」をリアルが充実している、と表現したり
「混雑」を「賑やか」「疲れた」「よくやった!私」
と言いかえることで幸せが増すこと間違いなしです。
そして日ごろからポジティブな言葉の語彙を増やしましょう。


(6)幸せを人におすそ分けする

幸せは誰かと分かち合うことでますます倍増します。
だから小さい幸せも人に分けると大きな幸せに
いいことがあった日は誰かの仕事を少しだけ手伝ったり
いただいたものは誰かと分け合ったり。
手を差し伸べられる気持ちが自分を幸せにします。


(7)目標をもつ

幸せになるためには日常の幸せに目を
向けることも大事ですね。
だけど人が一番幸せと充実感を感じられるのは
自分が目標に向かって進んでいる時です。
目標を達成するのが幸せではありません。
目標に向かうまでのプロセスに幸せを感じるのです。


いかがでしたか?

これらの7つの大切なことを実践して

とってもハッピーな自分になって

周りをも幸せにしていきましょう。

それでは、次回またお会いしましょう。

********************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

周りの人をもずっと幸せにしてあげられる

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

******************

体験していただいたたくさんの方々の意見を

参考に新しい講座ができました!!


+ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)

ヒプノセラピーで本当にたくさんのことを理解できそのうえ、

現状に満足していない人のサポートもできます。

クライアント様がどんどんハッピーになっていくと本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。


資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。


+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、せっかく望むん未来へ向かっていても一人で

その後ワークしていくのは、不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや(必要なほかのセッションも含まれます)、マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。

 

内容は個人個人に寄り添いオーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!


+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando


*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー随時募集中。)
https://www.facebook.com/groups/25135682354451

*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?