見出し画像

イギリスでも注目されている日本発の「生き甲斐」

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************

聴く音声メルマガはこちらです。

「イギリスでも注目されている日本発の「生き甲斐」

https://youtu.be/xlUrXGXNz80

*********************

今日は昨日に引き続き、サブパーソナリティの話を

しようと思っていましたが、変更して

「イギリスでも注目されている日本発の「生き甲斐」について

お話ししたいと思います。


今朝、急に息子が「生き甲斐って知ってる?」と

聞いてきました。


なぜそんなことを聞くのかと思って聞いたところ

「生き甲斐」という本を注文しようとしているところでした。


理由は、仕事で会う人に

自分が日本人(半分)であることを告げると

皆、「生き甲斐」という本のことを話してくるんだそうです。


恥ずかしながら、私はこの本のことを知りませんでした。


オンラインで見てみると

生き甲斐についての本がたくさんあったので

その中から3冊ほど選んで購入しました。


また、心理カウンセラーの方も書いていらっしゃる考察を見つけたので

こちらも読んでみようと思っています。


息子が今朝、聞いてきたときに

西洋人がものすごく関心を持っていることに少し意外性を

実は感じました。


何故かというと、

私がイギリスに来て数年たったとき

イギリスのチャイルドケアの資格を取るため

アダルトエデュケーションカレッジに行きました。

そこで定年退職後に大好きな歴史のクラスへ

楽しそうに通っていらっしゃる老婦人と知り合い

その方が、まだまだやりたいことをするの、と

いきいきと人生をエンジョイしている姿を見て

私も彼女のようになろう!と心に決めたからです。


ほかにも、たくさんの年配の方々が

オシャレしたり人生の楽しみ方を知っている

時間があるとボランティア活動もしたり

退屈な日dも何かしらその中から楽しみを見つけようとしたり

自分なりの楽しみ方を知っている人が多いからです。


もちろん、そのように人生を楽しんでいるのは

全員ではありません。


どこの場所でも同じだと思います。


でも、特にコロナの影響で

不安や不満が増えたり

人に会う機会が減ったので

鬱っぽくなってしまったりしている人も

増えたりして、生きがいについての関心も

あがったのかもしれませんね


、さて、「生き甲斐」

あなたは持っていますか?


「生き甲斐」とはなんでしょう?


「生きることに価値や意味をもたらす源泉や対象としての

事物(生き甲斐の源泉・対象)」と、

「その源泉や対象が存在することにより自らの生に価値や

意味があると感じられる感情(生き甲斐感)」

の2つの側面から構成される概念と説明されます。


生き甲斐


人生の目的、年老いてからどのように生きていくのか、

現在と未来に関するあり方について

しっかりと自分なりのビジョンがあるといいですね。


人生の目的や現在と未来のビジョンについては

ヒプノセラピーでもしっかりと見ていくことができます。


生まれて来る前にあなたが何を決めてきたのか、

どうしていけばいいのか、など

あなた自身の内なるもの、潜在意識から

引き出してしっかりと確認できるようお手伝いをします。


この後、自分の生き甲斐について

考えてみるきっかけとなりますように。


それでは、また次回お会いしましょう。

*********************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

周りの人をもずっと幸せにしてあげられる

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

********************

体験していただいたたくさんの方々の意見を

参考に新しい講座ができました!!


+ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)

ヒプノセラピーで本当にたくさんのことを理解できそのうえ、

現状に満足していない人のサポートもできます。

クライアント様がどんどんハッピーになっていくと本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。


資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。

+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、せっかく望むん未来へ向かっていても一人で

その後ワークしていくのは、不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや(必要なほかのセッションも含まれます)、マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。

 

内容は個人個人に寄り添いオーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!

+通常のヒプノセラピーセッションや講座もご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando

*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?