見出し画像

「子供が生き甲斐」ってアジア人特有?

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************

聴く音声メルマガはこちらです。

「子供が生き甲斐」ってアジア人特有?」

https://youtu.be/uZGlMFxpBm0

*********************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

周りの人をもずっと幸せにしてあげられる

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

********************

 【宇宙の叡智を自由にあやつる魔法使いたちライブ】Vol 3 

    ~~歓びの翼で飛ぼう!~~

  <テーマ:スピリチュアルに目覚めたきっかけ>

画像1

11月10日(水)に魔法使いの仲間たちとライブをします!

沢山の魔法使いが私の周りにはいらっしゃいますが、

この日は写真に写っているメンバーです。

魔法使いたちはカナダ、USA、日本そしてロンドンからとインターナショナルです。

どんなスピリチュアルに目覚めたこぼれ話しが飛び出してくるでしょうか?

是非、観に来てくださいね~~。

*****************

<魔法使いたちの集いの詳細>

日本時間 ⒒月⒑日(水) 午後1時

ロンドン時間 ⒒月⒑日(水) 午前4時

当日、スタートしてから私のFBアカウントのタイムラインにもシェアします!

私のFBアカウントはコチラ:Yuka Mando



今日は
「子供が生き甲斐」ってアジア人特有?」
というトピックについてお話しします。

先日、会員制サロンDE未来HOPEで11月定期ミーティングをした時に

近況を話した後に話し合うテーマを「生き甲斐について」にしました。

そうです、

今、世界中で話題になっている日本発人生哲学の「生き甲斐」。


この日、話し合ったメンバーのうち、

ほぼ半数以上が仕事が生き甲斐+自分の趣味も生き甲斐。


どういうことかというと

半数は好きなことを仕事にしています。

もう半数は仕事があっても自分の好きなことにも没頭できるので

仕事と自分の趣味両方に没頭しているという状況。


好きなことが仕事の場合は

ほかに生き甲斐を見つける必要があるかどうか

一瞬迷いますが、定年のない仕事であるし

ずっと続けていけれるので「死ぬまで現役」で

立派な生き甲斐となると結論。


そんな中、子供のことが話題になりました。

子供が小さいときには子供中心となるので

子供が生き甲斐だと思ってしまうけど

大きくなると自立できるように

一歩引いて対応する必要があるよね、と話している最中

ふとメンバーに

「子供が生き甲斐」となりがちとなるのはアジア人特有?」

と疑問に思い質問してみました、


すると全員一致で「そう思う」。


私はイギリスでチャイルドケアの資格を取得していますが

確かに、イギリス人は子育てには一生懸命なるけれど、

「子供は自分とは別の人格」という意識がすでにあるので

「子供が生き甲斐」という考えにはなりにくいですし、

子供が生き甲斐という人はほぼいないと思っています。


グーグルで「子供が生き甲斐」をサーチしてみると

色々と出てきました。


「子育てだけが生き甲斐になると子供も母親も息苦しくなる」とか

「子供だけを生き甲斐にしてはいけない」とか

「子供以外の生き甲斐はありますか?」とか

「子供がいない方、何を生き甲斐にしていますか?」など。

それだけ子供が生き甲斐だと思っている人は多いのでしょうね。


あなたはどうですか?


あなたの生き甲斐は何ですか?


「生き甲斐」と聞いてどんなことを思いますか?


良かったら教えてくださいね。


それでは、また次回お会いしましょう!

********************

体験していただいたたくさんの方々の意見を

参考に新しい講座ができました!!

+ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)

ヒプノセラピーで本当にたくさんのことを理解できそのうえ、

現状に満足していない人のサポートもできます。

クライアント様がどんどんハッピーになっていくと本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。


資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。

+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、せっかく望むん未来へ向かっていても一人で

その後ワークしていくのは、不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや(必要なほかのセッションも含まれます)、マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。

 

内容は個人個人に寄り添いオーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!

+通常のヒプノセラピーセッションや講座もご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando

*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?