見出し画像

再度、カッパドキアZoom ツアーに参加 ― トルコ石編

こんにちは。
ロンドン在住のヒプノセラピストのYukaです。
いつもブログ記事を読んでくださって本当に有難うございます!

もう一週間前になってしまいますが。。。
18日(水)に再びカッパドキアZoomツアーに参加しました。
この日はトルコ石がテーマです。
カッパドキアツアーさんからは事前にトルコ石に関する前知識を頂いていました。
トルコ石は「トルコ」と名前が付くので、トルコで一番採れるのか、と思いがちですが、
トルコで採れる量はほんの少しでおもにペルシャなど隣国からシルクロードでトルコ商人が持ってきたのでトルコ石と呼ばれるようになったらしいです。
すべてはイスタンブールへ集まっていましたから。。。
そして、トルコ石の青色は幸せの色らしい。
お勉強になりますねー。

お店の方は日本語がペラペラ。
全部日本語で説明してくださいます。


画像1

色々沢山!


まずはめったに見れない職人さんが加工していらっしゃる様子を見学できるとのことで作っている様子を。


画像2

この方は親子2代でお父様から受け継がれた技術を25年。熟練の腕と技術が光ります。

画像3

石もきれい。。。こういった緑っぽい石のほうが高価なんだとか。


ネックレスで銀(シルバー)アレルギーがある人は?という質問にはプラチナコーティングをしているのでアレルギーには反応しないように作っていらっしゃるようです。
安心ですね。

画像4

この地球儀もトルコ石でできているんだとか。すごい!


原石も見せていただきながら、トルコ石の偽物と本物の見分け方を教えていただきました。

画像5

このように割ってみて中が青いと本物。中が白いと偽物。
しかし、割ってみないとわからないのは。。。つらい。。。
やはり専門家の方に見ていただくのが一番ですね。


トルコ石は原石っぽいほうが貴重なんだそうです。
値段は石と石の周りの材料や細工で変わってくるようです。

画像6

左のチューリップのトルコ石、きれいですねー。
右の金と気球のデザイン、可愛いですが。。。

画像7

ひっくり返すと裏にトルコ石! 素敵!

普段トルコでの結婚式には金を贈る習慣があるのですが、お金持ちは金とトルコ石のセットを送るのだそうです。
だからこんな粋な細工があるんですね。


トルコでのお守りといえば、目玉のナザールボンジュウですね。
しかし、トルコ石も神の目といわれ、旅人の身を守るパワーストーンなんだとか。


その後、トルコ石よりもっとトルコらしい石といえば、ズルタナイトという石だそう。

画像8

トルコでしか買えないようです。
この石、明かりで色が変わる!!

画像9

緑色になったり

画像10

ピンク色になったり

魔法の石みたいですね。
ちなみにこの石は人工石で天然ではありません。
ズルタナイトの原石は加工が難しいようです。
そのため、原石が売られていることはまずほとんどなく、すべて人工石。
そうそう!このズルタナイトは日本の会社がトルコで発見したらしいですよ!
面白い逸話がある石ですね。

最後に特別に本物を見せていただきました。
めったにお目にかかれない天然!
注: この写真の石だけ天然であとは全部人工石です。

画像11

この日もこのズルタナイトのペンダントトップをお買い上げした方がいらっしゃいました。
この日、質問が出ました。
やはり購入したら送っていただかないといけません。
もし、途中で紛失してしまったら?という質問が出ました。
カッパドキアツアーさんが紹介していらっしゃる、こちらのお店はしっかりとしたお店なので、もし紛失したらこちらのお店(会社)が責任を持っていくださる、とのことで安心してお買い物をしていらっしゃいました。

この日もとっても楽しい時間を過ごしました。
明日の25日(水)は最後の無料お買い物ツアーで絨毯編。
またたくさん色々な知識を教える楽しい企画です。

その後のツアーの予定や詳細などは此方からどうぞ。
https://www.facebook.com/cappadociazoomtour


画像12

「守護霊(スピリチャルガイド)と対話をしてみよう」

コロナで2020年は色々と変化し、自分の内面の旅へ出て自分の選択を変えたりそのまま続行したり不安や試行錯誤をしながら進んでいっている人は多いのではないでしょうか。
不安だったり日試行錯誤しながら進んでいる間も守護霊(スピリチャルガイド)は、いつもあなたのそばにいてあなたを守り、導き、あなたの人生を見守ってくれています。

そんな守護霊(スピリチャルガイド)と対話をしてみませんか?
もし何かに悩んでいるのであれば、アドバイスももらったらどうでしょう?
どんな守護霊(スピリチャルガイド)があなたを見守ってくれていると思いますか?

コロナなんて何のその!とマイペースで毎日を過ごしていらっしゃる方は、自分の守護霊(スピリチャルガイド)とお話ししてみてはいかがでしょうか?
動機はなんでも大丈夫です。
興味がある方は是非、ご連絡ください。

こちらはオンラインワークショップとなります。

ワークショップ詳細は以下の通りとなります。

日程:11月29日(日) 14:00 - 16:00 (イギリス時間)

   12月11日(金) 19:30 - 21:30 (イギリス時間)

内容:1.ヒプノセラピーについての説明と守護霊(スピリチャルガイド)に関しての説明
   2.自分の守護霊守護霊(スピリチャルガイド)はどんな守護霊で何を質問したいのか?
     守護霊(スピリチャルガイド)との対話 ミニ体験 
   3.見たイメージを絵に描く
     皆とシェア

参加費:30ポンド
お手数ですが、Paypalでお支払いの方はお手数ですが手数料を3ポンド(500円)追加でお支払いください。宜しくお願致します。

参加費振り込み完了されましたら、Zoomのリンクをお知らせいたします。

支払い方法:銀行振り込み または Paypal

用意するもの:絵を描くので紙と色鉛筆 (自分用に絵を描きます)

お問い合わせ:info.londontherapy@gmail.com ( Yuka)

注:ディスカッションを大切にしたいので、少人数のグループとさせていただきます。

FB イベントページも作っておりますので、こちらにも是非アクセスしてみてください。
https://www.facebook.com/events/371877810932840/

画像13

通常のセッションもご予約いただけます。
詳細はウェブサイトよりご覧ください。

*Yuka Mando Website : http://yukamando.com/
*Yuka Mando Hypnotherapy and Well Being (FB Page ):
https://www.facebook.com/yuka.hypnotherapy/
*Yuka Mando Hypnotherapy ( インスタ):https://www.instagram.com/mandoyuka/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?