見出し画像

世界観が広がった日本とイタリア融合の料理

こんにちは。
ロンドン在住のヒプノセラピストのYukaです。

今日から冬時間突入となりました。
日本との時差は8時間から9時間となりました。
さて、そんな中、昨日は希望フェスの一環の無限ステージでの3年後の未来の自分に会いに行くヒプノ未来療法ミニ体験を開催し、最初にびっくりハプニングがありましたが、参加者の方々の優しく忍耐強くいてくださったおかげで無事に終了することができました。
参加してくださった皆様、本当に有難うございました。
ほとんどの方が3年後の未来のイメージが明るいものであったので、本当に良かったです。
中には未来の自分に励まされて今の選択は良かったのだ!と確信を持てた方もいらっしゃいましたし、3年後はほかの土地に移住している?(丁度家でもその話題が出たとか)とか現在のセラピストとしてのお仕事が発展しているイメージを見れた方等、それぞれ素敵なイメージが見れたようで本当に私も嬉しかったです。
お友達と会う約束の時間の合間と移動中にミニ体験とその後のおしゃべりに参加してくださった方もいらっしゃり本当に暖かい和やかな時間を過ごすことができました。
ヨーロッパのコロナ状況がひどくなってきている中、時間が過ぎるとコロナの状況をイギリス、オーストラリア、ドイツ、日本、ブータン、デンマーク等それぞれの状況を語り合ったりとなんだか同窓会みたいな、前から知っているかのようにおしゃべりも弾み。。。
素敵なご縁に有り難く楽しい時間でした。

そうそう、3年後の未来のイメージ、潜在意識は未来を現実的なイメージで見せてくれることもありますが、中には象徴的比ゆ的に表している場合もあります。
そしてその時の自分の解釈によって色々と見たイメージを解釈していくので、3年後来年には少し違う目線や解釈で同じイメージを見たり解釈している場合があります。
また自分の選択によっても変わってきますし、現在のようにコロナで世の中の動き、人々の意識、また自分の意識の変化や選択の変化によって見たイメージの世界とは違う現実が起きることももちろんあります。(自分の選択次第なので)
特に現在のコロナの状況は強い影響を受けやすいので変化しやすいですね。

それでも3年後の未来はどんな未来なのか、イメージ通りだったのか変化したのか3年後の楽しみとなります。

画像1



さて、そんなイベントの2日前の22日。
おおお!っと世界観が広がった日本とイタリア融合の料理を堪能してきました。
場所はチェルシーにあるSushi Cupcake Chelsea。
イタリア人のご主人と日本人の奥様の日伊カップルのお店なので、まさにお料理も内装も日本とイタリアの融合。
日本人では考えないアイディアも取り入れ素材も大切にしながらもでも舌でも楽しめました。

画像2

入り口でハロウィーンのデコレーションがお迎えしてくれました。

画像3

エビ餃子には白トリュフ、チキン餃子には黒トリュフが合わせられています。

ちなみに個人的ですが、私はこのお皿の色が大好き!!

画像4

これはエビ餃子。見えますか?白トリュフがのっているのが。

画像5

タコ握りにはハーブのお花とキャビアのせで華やかに。

画像6

いくらの軍艦巻きにはタイバジルが添えられ、いくらの生臭さを感じないフレッシュな味わいを演出。

画像7

ダックラグーソースのパスタはモチモチのパスタに柚子も彩られ爽やかに。

画像8

ビーフカルパッチョにもハーブのお花やドライパセリ、白ゴマが彩られ見た目も可愛くお味もあっさりと美味しい。

画像9

サーモンの焼き加減も丁度良く、本当にどれも美味しかったです。

何度もいいますが、世界観も広がり味わったことのない美味しい味が楽しめます。
スタッフもフレンドリーでお財布にも優しい。お勧めです。

画像10

画像11

デザートにはテラミス。

画像12

テラミスの上にSushi Cupcakeの文字が!

画像13

手作りのチョコも。ナッツ入りのチョコが大好きなので嬉しい。


内装には桜の模様の風鈴が。。

画像14

画像15

追記: アウトサイドでの飲食スペース有りです。


こんな大きな窯も。

画像16

ロンドンのチェルシーへ行った際には是非寄ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?