見出し画像

落ち葉が教えてくれたこと

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************

音声でも聞いていただけます。

「落ち葉が教えてくれたこと」

https://youtu.be/9W6H-JLja1A

********************

友人とMilestone Hotel でお茶。

画像1

午前中に行ったらレストランはいっぱいだったのでバーとコンサバトリーへ。

画像2

画像3

貸切状態でゆっくり〜。

とっても優しいスタッフたち。

ビスケットをおまけでいただきました。

画像4

ここはいつもゆっくりくつろげるので、大好きな場所❤️


さて、

今日は、「落ち葉が教えてくれたこと」

についてお話ししますね。


最近のことですが・・・

イギリスももうすっかり秋で

冬支度の木々からの落ち葉が沢山道に落ちています。


とっても美しい光景でイギリスにピッタリな風景。

そんな落ち葉いっぱいのところを歩いていたら

道のでこぼこがわからず、派手に転びました。


落ち葉の上って実は滑りやすかったり

道の凸凹がわからなかったり、と

危険がいっぱい。


その時はとっても恥ずかしくて飛び起きました。


そしてすぐ周りを確認。


周りにはほぼ人がいませんでしたが

1人だけ男の子が凍りついたように私を見ていました。


そうです。


この男の子は私が派手に転んだ一部始終を見ていたのです。


もしかしたら、

その子は初めて大人が派手に転んだ場面に遭遇したのかもしれません。

とにかくものすごくびっくりしていました。


それはさておき、

かなり派手に転んだのですが、

転んだ時についた左ひざが青あざになっただけでした。


転んだ時も気が付いたのですが

落ち葉がクッションのようのふかふかして

全く痛くなかったんです。


落ち葉のせいで転んだのだけど

落ち葉のおかげでけがをしなかったのです。


人生経験でも同じことが多々ありますよね。


その時には最悪の出来事だったけど

その経験が仕事に結びついたり

後になってとっても役に立ったり

とっても苦しんだけど

苦しい最中、大きな気付きをくれたとか

普段からそういったことってよくありますよね?


もし、現在良い状況や経験ではないとしても

あとで絶対にこのおかげで・・・というときがやってきます。


だから今は大変でも

あとでどんな素晴らしいことが待っていてくれているんだろう?


と楽しみにしながら乗り切ってくださいね。


絶対に乗り切っていけることしか

産まれる前に計画してきていないから大丈夫。


では、また次回お会いしましょう!

*****************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

周りの人をもずっと幸せにしてあげられる

未来ヒプノセラピスト養成講座

科学的、スピリチュアル的と

両方の秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando


*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?