見出し画像

感情をコントロールできるようになる対処法

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************

聴く音声メルマガはこちらです。

「感情をコントロールできるようになる対処法」

https://youtu.be/TqbHur5l2Os

**********************

さて、今日は「感情をコントロールできるようになる対処法」

についてお話しします。


プライベートでも仕事先でも

時に感情を揺さぶられるときって

ありますよね。


人の言動で振り回されたり

自分が人からどう思われているのか

すごく考えこんだり

自分の思い込みで

より厳しい状況を自分で作ってしまったり。


自分が知らないうちに

ストレスをため込んでしまって

火山が爆発するかのように

感情が爆発してしまいそうになることも

あるのではないでしょうか?


そんなことがあるたびに

「感情をコントロールできればいいなあ」、

「感情を安定させる秘訣を知りたい」

そんなことを思うと思います。


では、

感情をコントロールしたり安定させるには

どうすればいいのでしょうか?


まず、自分や他人を評価しない、

物事のありのままを受け入れる、ということが

大事です。


そうしたうえで

自分と起きている状況を常に客観視すること。


客観視するということは

高い視点、または広い視点で物事を見ること。


こうすることにより

思い込みが激しく独りよがりの判断を避けることができます。


また、

自分の言動が人にどう受け取られるのかを推測できるので、

人と適切な関係を結ぶことができます。



つまり、客観視できると、

状況判断が冷静にできる
問題の適切な対応ができる
よい人間関係が構築できる
感情をコントロールできる
コミュニケーション能力が高い
学習意欲が高い


心が客観的に物事を捉え、

冷静で適切な対応ができる心の習慣が身についてきます。


私たちは意外と育った環境の中でたくさん

思い込みや意識の癖が染みついてしまっています。


思い込みを外したり自分を客観視したりすることを

時間がかかるかもしれませんが、

習慣化していくと良いでしょう。


少しでも感情をコントロールできて

心が平和な毎日を送る助けとなりますように。

*******************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

周りの人をもずっと幸せにしてあげられる

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

*********************

体験していただいたたくさんの方々の意見を

参考に新しい講座ができました!!

+ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)

ヒプノセラピーで本当にたくさんのことを理解できそのうえ、

現状に満足していない人のサポートもできます。

クライアント様がどんどんハッピーになっていくと本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。


資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。

+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、せっかく望むん未来へ向かっていても一人で

その後ワークしていくのは、不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや(必要なほかのセッションも含まれます)、マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。

 

内容は個人個人に寄り添いオーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!

+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。

* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando


*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー随時募集中。)
https://www.facebook.com/groups/25135682354451

*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?