見出し画像

ストリート振り返りテクニック2019

いやー、2019年皆様お疲れさまでした。

昨日、「石野卓球が選ぶ 男ドブス大賞」を受賞した高野政所です。

昭和の男ドブスといえば水島新司さんですが、
令和の男ドブスは高野政所と言われるように頑張りたい所存です。

受賞に際し、祝福の言葉をくれた方々、ありがとうございました!

そして賞に選んでくださった石野卓球さんに最大の感謝の意を表したいと思います。

ちなみに受賞時の石野卓球さんのアドバイスは「鏡を買うな!割れるから!」でした。

さて。

自分の2019年やって来たことはとにかく思いついたらやってみる。
やってみたら、楽しかったからやる。
楽しかったらとにかくやってみる。
楽しくなかったらやらない。
っていう判断でやった事が多かった。
楽しくないものはしんどいからやめる!

もう2019年に何やったか全部覚えてない気がする。
ここ数年の事でやった(やってる)ことを書き出してみようかな。
もう忘れてしまったのもある気がするんだけど。

まず、アシパン学園をはじめた。
一緒にやってるのはアボ君!すごい能力が沢山ある。
すでにもう運命共同体というような存在でもあり、言わずとしれた最高にヤバい男である。

学園的なことでいえば、やってることは面白いと思うんだけど値段とか内容とかもっといろいろベストなのがあるんじゃないかと思っている。いろいろ試していきたい。
これは長い目でやっていくプロジェクトだと思っているので。
毎週火曜日の「ジャスティスナイトオンライン」は面白いと思う。マジで。
ちょっと作戦会議みたいなノリになってるのとかすごく楽しい。

あ、そうだ!
みやーんさん、書き起こしありがとうございます。

この人がブログで名前を出してくれると嬉しい。ラジオやってる時にみやーんさんの書き起こしがあがるとテンションあがるんだよな。最高の男!!


音楽だと、M3にソロ作品を出した。密造音楽(独特な)ってやつ。
自分の好きなように好きな音楽を作ってるのを貯めて出す、みたいな感じ。
あんまり話題にならないけど、M3とかに出して、あとはアルバムステッカー。ステッカーとして買ってもらって、ダウンロードコードつけて音源ダウンロードしてもらうやつ。
物販とかの持ち運びが楽で良いし、この手法もっと流行ってもいいと思う。
「アルバムをステッカーで出したい」という人いたら。
ステッカーはなんとかしのいでいかないといけないうちに思いついたシノギだけど、原宿コンドマニアさんの店先でやってる。最近はほかの事で忙しくてなかなか出せてないから、これもなんとかしないとなぁ。
ガチャガチャも置いてあるんで。

コンドマニアのネギさんにはモーリーナイトで出会った縁で本当によくして頂いてるし、ちょっとそっちも頑張りたい…!うおー、手がたりねえ。
モーリーさん、マジで国民の人気者!新聞のポスターとかヤバすぎでしょ!

ガチャガチャと言えば、沼津のタコやきサボちゃんに置かせてもらっていた!とりあえずシゲちゃんは最高の男。ドラゴンシックス君も最高の男。沼津の人たち最高。
沼津と言えばDORAMARU!!最高の男!魚鳥木!
むろん静岡ラジシャン最高!ピーチさん最高!

去年はやたら静岡県に行った思い出があるなぁ。
サウナしきじ、さわやかハンバーグ。
静岡行くときは一緒なシャケ兄ぃことDJ POOLSHARK!最高の男!
越境ダンスホール最高のイベント!
越境ガーデンも超最高なイベント!!

遠征で言うとORETACHI北海道遠征!これは最高に楽しかった!山さん、水汲詩人さん、MC松島さんに会ったのも初めて。最高の男たちだった!

忘れてはいけないのは、ストテク生誕の地は札幌である。
メテオ君と過ごした時間でストリートテクニックが沢山生まれた。

あの喫茶。〇道喫茶、コージーコーナー。
あとニコーリフレは最高だった。

そして静岡に話は戻るが、浜松の奇才、DJ ASIAことにゃんぷりーとDJりぼん!
この人はマジでセンスの塊。
YOUTUBEはチェックしておいた方がいい。
突然のYOUTUBER宣言からマジでYOUTUBERしちゃっててホントにすげえ。

あ、俺もYOUTUBER、それもVTUBERみたいな事がやりたかったんで、いにしえのテクニックの動画GIFをアバターにしてスライドショーとかあげたなあ。
あとさすがに編集に本腰を入れるほど根気がないし、時間もないので、あれが限界。

「高野政所のキマっていいとも!」

名前は気に入っている。

あれ、面白いって言ってくれる人がいるし、やりたい気持ちはあるんだけど。
台湾のスライドショーとかは受けるウケないより、自分の記録用って感じ。

が、男ドブス大賞に輝いた今、デスクトップ配信はどうなのかと。
男ドブスぶりを世間に見せていく時なのではないか、現場でないと動くドブス顔を見られないようにしていくのか。

とはいえ、ストテクの動画で毎回男ドブスフェイスを見せているので別にいいか。気がむいたらやる。楽しいときにやる!

贅沢ホリデイズ
CHOPさんやっぱすげえ!TAMすげえ!
節子でバズった!やった!でもバズったけどお金は別に一円も入らない!
ライブはやると楽しいし、曲作るの楽しい、
でも、正直、最近はちょっとライブはしんどい事もあって、
そもそも最近は自分にステージに立ってパフォーマンスをしたい欲がそこまでないんじゃないかなぁとは思っている。
20代はラップとかしてたのに歳をとると変わってくるものだなぁ。

DJくらいの位置がちょうどいい、というのもあってDJ行為については、
とにかくやりまくった。最低でも週3くらいは人前でやったなぁ。

平日にイベントでもないのに不動前トリオのブースでバー営業中にずっと回してたり。
ああ、もう不動前トリオに関してはもう感謝しつくしてもしつくせない。
マスターの雄一君はもはや親友と言っても過言でない。最高の男だ。
ともかく九周年乗り切ったのはすごい!めちゃめちゃすごい!
とにかくここのお店と雄一君がいなければ、俺の逮捕後の人生は暗澹たるものになっていたと思う。

そこでレギュラーイベントは月二本、「水曜からブットンデル」
回数を数えたりするのが面倒くさいから、何回やってるか自分でも把握してないけど、今年からえんじょうじさんがレギュラーに入ってくれて超やばいことになっている。そして安定のワタナベ子役さん。
みやまくんもレギュラー!最高の男!

ワタナベ子役さん、言うまでもなく最高の男!!
「水曜からブットンデル]」は本当に影日向となりやってきている楽しいパーティーだし、一緒に大森でやっていた「男のおしゃべりサロン」という人生の大先輩たちの集まりに毎月行ってた仲だしマジで最高の男!

ストリートテクニックの影の重要人物でもある!

あ、やべ、ストリートテクニックの動画、あげなきゃ、あれは本当に偶然の思い付きでやったストリート美食テクニックがバズった。

しかも俺のオリジナルツイートじゃなくて、三角締めさんのツイートがバズったのがまた良かった!
やっぱ俺の写真が汚らしかったんだろう。でも一部のコアな人はあの時にあげた写真のいよちゃんの泥棒ひげが最高だったと言っているし、俺もそう思う。
三角締めさんのツイート、写真もキレイで、文章もしゃれてたんだよなー。
やっぱそこは男ドブス大賞優勝者にはできないセンスで本当に最高!

そこから派生したストリートテクニックはマジでこれが自分がやってて楽しいからとにかくやっている感じで出来ている。
怒雷拳士の話で盛り上がれる最高の男!
いま、一番金持ちになってほしい男!
メテオ君とのストテク散歩の動画も毎日あげている。
編集は自分でやってるけど、あのクオリティが精いっぱいだな。
まぁでもまだ弾丸(タマ)いっぱいあるけぇの…
面白いと思ってくださってる方々は楽しみにしといてください。
いきなりデビルテクニックとかキャッスルテクニックとかかなり飛ばしてる気もするが、あれは物量作戦というか、9999ある(という事になっている)ので。でも9999どころじゃない気もしてくる。

それから、これは忘れちゃいけない!
駄民具のダミラさんと知り合えたのもデカいなぁ~
ダミラさんは駄民具を扱ってるし、あおいさんも砂野さんも野方の皆さんはマジで最高すぎて、毎月、野方文化マーケットでだみのいちにシール屋で出たり、たまにトークイベントみたいなものにも出させていただいているし、イベントに誘ってもらったりとか、マジ本当にお世話になりっぱなし!!
最高の人間の最高の店!!
あといつもうまい物食わせてくれる保田さんありがとうございます!
美味いものを作れる人は無条件尊敬!!

あ、そうだ。
今年はニコ生タックルズの吉田豪さんと久田将義さんの番組に出た!
それもピエール瀧さんの逮捕がきっかけだ。
しかし、色んな人が逮捕されたなぁ。
今年は薬物のことはどんどん言ったし、とくに大麻の事はツイッターで結構書いたなあ。正直なことを書いた方がいいと思ったんだよな。
で、その流れ知り合って、ナリケンさんの選挙演説の手伝いをした。
ローランドのTR8を新宿駅の真ん前でブンブン鳴らした。
あれ楽しかったな~
ナリケンさんも業が深い!面白い人である!最高の男!
来年あたりから新宿で何かが動き出すと思う。

そうだ、あとは大麻関連だと、高樹沙耶さん、石丸元章さんと一緒にトークイベントに出た!!石丸さん面白かったなぁ~
高樹さんはすごいいい雰囲気で前向きな方だったなぁ~

それからメックさん!
「マリファナアジア旅行」!!
これは俺にこの題材で曲やろうって言うかぁ~!っていう気持ちと、「やっぱそうだよな~!やるよなぁ~!」ぐらいの感じでなんとなくメックさんに言われてサビまで歌ってしまった。
曲調はFUNKOTとDANGDUTの中間っぽいというか、ケミカルになり過ぎない音色で作った。
家のしょぼいマイクで歌ったファイルを送ったらよい感じにMIXしてくれて
あの「た~びのおともにガンジャ~」なんて歌っている。

そうだ、ゆめむらの時とかかけたら盛り上がったなあ!
村長は最高。
ゆめむらで俺の一年が始まるようなものだ。ゆめむらがあるから生きていける!そんな場所です。ユメトカイも超楽しいぜ。

ゆめむらといえばパンクドランカーズの親方!
もっと会いたい人なのだけど、なかなかタイミングが合わずで。
でも、こういうのはきっとタイミングがあります。
親方、ストリートテクニックってご存じですか?笑

パンクドランカーズといえばハイパヨちゃん。
オフィシャルで呼ばれてもいないのに、バックDJで夏の魔物に出してくれてありがとう!B-BOYイズムのREMIX作らせてもらった!!
来年はもっといろいろやりましょう!!

女子グループと言えば、ギンギンガールズ!
2020年、「BUKKAKEワッショイ」が発見されるはず!!!
絶対アジアとかでウケると思うんだよなあ!!

そんでもって、サウナだ。
サウナのキマり方みたいなのをノートに書いたらそこそこ売れて生活が助かった。

あとFUNKOTの無料REMIXで投げ銭サポートしてもらったっけな。


FUNKOTに関しては正直手つかずだった。もちろんDJでは沢山かけていたものの、他がめちゃめちゃ忙しくて充実していたために、そこまで手が回らずだ。でも若い子たちがすげー頑張っている。
最高の男SUAMAも秋田のアイドルのプロデューサーやってたり、超特急の仕事とかマジすげえじゃん。もっと売れろ。売れまくって欲しい。
FUNKOT、俺はまだ大好きだし、FUNKOTがあって今の俺もあるんで、
もっと大きくなって欲しいとずっと思ってるけどあんまり動けてねえなあ。
まー、動いても老害扱いかなあ。笑


自分で今年FUNKOTで作ったのは、吉幾三さんのTSUGARUとあとハイパヨちゃんのB-BOYイズムのリミックスだ。
あと、もっと受けると思って作ったパプリカのREMIXな。
あれは、2020にまた発見されるといいなあ。
TBSラジオにも出た。
ラジオ出演は本当に楽しい。
そーかー、俺は昔はあんな楽しいとこに居たんだなぁ、と思う。
大変だけど楽しいんだよな。ラジオは。
毎週、トップ5の最初のランキング自分のフリートークだから毎週、頭捻りだして考えてたなあ。大変だったけど楽しかったなぁ。
おっと、思い出に浸ってる暇はないのだった。

いやー、忘れようとしても思い出せないし、思い出そうとしても忘れられないばかりだ。本当は思い出すべきことも思い出せてないかも知れない。
なんか無軌道にやったことを思い出しながら、そのまま書き連ねてしまったが、我ながら「とにかく思いついたらやる」を実践してきたし、

我ながら書き出してみるとちょっといろいろやり過ぎてるとは思ったし、
俺、一年間、割とがんばったなぁと思いました。

しかし、こうやってみていくと、自分ひとりで出来ることはほとんどなくて、一緒にやってくれている仲間のみなさんには、ただただ感謝の気持ちしかないです。

ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!


あ、お年玉をあげてみたいという人はお正月に限らず一年365日24時間
noteのサポートから受け付けております!

まとまらないけど、2019年 お疲れさまでした~!

そうだなぁ。
2020年はお金がもうちょっと入って日々の金銭面の心配をなくしたいです。
まぁ、金もうけの才能はないからなぁ~!

まだ、2020年にこれから実際会うことになる人も沢山いると思いますけどもそんときはよろしくお願いします!

ストリートフューチャーグリーティングテクニック!

あばよ涙!よろしく勇気!

2019.12.28 高野政所





ありがとうの一言です。本当にありがとう!