見出し画像

キーフックボード第2弾

前回製作したホンダ フリードに続くホンダ車第2弾です。

何故Civic Type Rかというと現在ホンダのラインナップでピュアなスポーツカーといえばType Rですよね。一方でただの4ドアのセダンじゃん!という方も多いかと思いますが、無駄な装備を省き2Lターボエンジンは300PSオーバーの凄いエンジンを搭載しています。それに今年からSuper GT500クラスにもエントリーしてますしね。ほんと、ホンダとしてきっと最後の高性能ICEエンジン搭載車として貴重なクルマになると思います。

で、今回も前作のフリード同様のサイズ感で製作しました。一番苦労したのはつやけし白のペイントでした。ホイールセンターにある赤ベースに”H”マークがわかりますか?頑張って書きましたので見てくださいね。

自分はType Rに乗っていないので、Webサイトで掲載販売し、Type Rファンの方が購入してもらえたらなあと思ってます。

さて、次は何を作ろうかなあ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?