見出し画像

なぜ曼荼羅アート×コーチングなの?【後編】


アートに惹かれる✨感性豊かなママが
なぜ曼荼羅アートとコーチングが必要なのか?

今日はその後編をお話ししていきますね

 ▶︎目次
  ⒈ 曼荼羅アートで環境が好転!
  ⒉ 成長してもダメな私のままなワケ
  ⒊ 全ては自己受容から始まる!
  ⒋ ママは自分優先でちょうどいい!

曼荼羅アートについてのお話はこちらに詳しく書いてるので、曼荼羅アートで起こった変化を読んでみて下さいね💖




曼荼羅アートに出会い
確実に変化していました。

あれほど辞められない❗️と苦しみながら続けていた仕事でしたが、
曼荼羅アートと向き合ううちに
仕事を辞める決意ができ、辞める許可を与えることができるようになっていました✨✨

これまでずっと職場の人間関係で悩んできたのに、転職先では悩むどころがいつも応援してくれる人が出来ました。

困った時はいつもアドバイスをくれ、
仕事でミスをした時は励ましてくれる。

人として尊敬できて、
プライベートでランチにも出かける✨

そんな人間関係を築けていました。



曼荼羅アーティストとしては、

まるで水を得た魚のように(笑)
夢中でたくさんの曼荼羅アート作品を描き、翌年には展示会を開催出来るようにもなり、

展示会に来て下さった方々から

「🥰この作品を連れて帰りたいです❗️」

「😍オーダー作品も願い出来ますか❓✨」

と求めて頂けるようになりました✨



それなのに…!


○歯科衛生士を辞める決断が出来た自分

◯曼荼羅アーティストとして展示会を開催
まで出来るようになった自分

○子育て、仕事、アーティストの三足の草鞋で頑張っていた自分


どの自分の変化も認めてあげていなかった🥺💦


周りの人達が

「🥰変わったね❗️進化してるね❗️」

と言ってもらえても

「全然です💦」

「出来ないことがたくさんあって…
もっとこう出来てなきゃいけないのに私は…
(うんぬんかんぬん)」

と、いつまでも

私って"出来ないやつ"マインドでした😭


なぜなのか?

それは、
私自身がこれまで自分が達成したことを振り返り評価してあげていなかったからです。

いつも自分より先を行く人、スゴイ人達を見上げて

「 私全然出来てないじゃん」

「 だってあれこれも出来なかったし…」

と見るところは"出来ていないところ"だけなので当然なんですよね…

長年、完全無意識で!このような思考でした😂


そんな私がコーチングを学んで、

なぜそう思っているのか?(捉えているのか)
自分に対する思い込みに焦点を当ててコーチと話す事で自分の思考そのものの傾向が分かり、

その時の行動やこれまでの人生を棚卸しすることで、過去の自分とどう変わったかを見つめることが出来ました✨

人を色眼鏡で見てしまうことありますよね💦

それ、自分も例外じゃないです😅✨

過去の経験が今の全てを作っていると思っていることで自分を過小評価してしまっている事があります💦

今の自分を正しく知り、
何を大切に生きていきたいか?

自分の長所を知り、きちんと受け入れる。

コーチングを受けてこのような事ご明確になっていくことで自分への愛情、信頼感が少しずつ高まっていきました。

まとめるとコーチングでママ達に必要だと思っていることは、

①思考の傾向を知り、思い込みを外す。
②人生の棚卸しをして自分の大切にしているものを見つける
③長所を受け入れる。

この3つです。

マインドが安定すると本来子どもに対するママの愛情をきちんと注げるようになります✨

子どもを愛し守りたいと思うママだからこそ、
ママ自身が満たされていなければならないと思っています✨

ママはどうしても自分を後回しにしないと事が多いのが現実。
それは子どもの命や未来を守るためです。

そんなママだから自分に時間を割くこと、ご褒美をあげることをして下さい。それに罪悪感を抱かないで下さい🥰✨

家族が幸せであるには絶対にママが幸せでなければならないから✨

そして今日まで愛する子ども達の命を守ってきた自分を褒めてあげて下さい👏🏻👏🏻✨✨
ママって最高の仕事なのですから🥰✨

今の自分で胸を張っていきましょ💗


こんな風にアートに惹かれる感性豊かで
子どもの笑顔を守りたいママのために

曼荼羅アート×コーチング×自愛プログラムの
3ヶ月講座を作りました
✨✨

私自身が欲しかったもの全部をギューッと1つにまとめ、詰め込んでいます💗💗

もうすぐご案内できますので楽しみにお待ちくださいね🥰

内容気になる❣️という方は公式LINEに
登録頂きお待ち下さいね
✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?