見出し画像

税理士試験振り返り6(忘却の彼方)

今税理士試験のシーズン。
それにのっかって税理士試験を振り返ってみようと思う。


税理士試験振り返り

振り返りその1 試験前
https://note.com/manchanhaven/n/n4a90dfe812dc

振り返りその2 試験中
https://note.com/manchanhaven/n/n584965b08954

振り返りその3 試験後
https://note.com/manchanhaven/n/ne7c80c1f2dfd

振り返りその4 解放感
https://note.com/manchanhaven/n/n298fd5a236f9

振り返りその5 解答速報
https://note.com/manchanhaven/n/n4a1491d5c75c

の続き・・・


税理士試験振り返りその6。
忘却の彼方・・・


自己採点も終わり、8月も終わり、解放感も薄れていく。
未学習の科目があれば、9月から新しい科目を勉強しようってなる。
でもワタクシ受験生の期間が長かった故、年数が経つにつれ未学習の科目というものはなくなってくる。
だから9月から勉強したことはほぼほぼなかった。
自己採点が微妙すぎたらさすがに勉強しようってなるかもしれないが、自己採点が中途半端によく、それに加えて仕事もどんどん忙しくなってくる時期でもあるので、どうしても勉強がおろそかになってしまうというのが正直なところ。
こういうところも、なかなか合格できなかった悪い見本となるところかなと。


そして日々の忙しさに黙殺され、もはや税理士試験を受けたことすら忘却の彼方。


9月、10月、11月と時は流れていく。
11月末か12月に入ったくらいかな、ワタクシの身の回りにいる誰かがそれとなく

そういえば、そろそろだな・・・

とつぶやく。

そこで税理士試験を受けたという事実を思い出す。

一気にドキドキモード突入!!



・・・っていうのを何年繰り返したことか。





#税理士試験 #振り返り #忘却の彼方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?