見出し画像

税理士試験10(大敗記録)

ワタクシの税理士試験の軌跡。
今日のタイトルの通り、大敗記録と言った方がしっくりくるかも。

(注)
合格:合格
不合格:A・B・C(合格に近い順)
不戦敗:×(申し込みだけした)

24歳の時から受け始め、中弛みしつつも40歳の時一応最後まで完走!

40−24+1=17

17年・・・

何という・・・


ささっと合格してしまう人、能力値だけでなく自己管理などめちゃくちゃすごいと思う。尊敬に値する。

でもワタクシはワタクシ。
負けまくりだったけど、これだけ負けまくる体験もめったにできないので、17年間貴重な体験をさせてもらったこと、17年間熱中させてもらったことに感謝。

ありのままの自己を受け入れる。自己受容ですわ。

といいつつ、ワタクシは、

戦場では最後まで立っていたやつが勝者

だとも思っているので、どんな形であれ、最終的に勝ててよかったなと。


今まで税理士試験関連のこと書いてきて、ポジティブなのかネガティブなのか自分で書いててわからなくなってきた。
まあおそらく悪い見本なので、いろいろな意味で参考にしてもらえたら嬉しいです。


#税理士試験 #記録 #自己受容 #悪い見本  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?