これがわたしです

まずは自己紹介

こんにちは。私のことを簡単に表現する言葉を並べると、

31歳・女性・会社員・理系・夫と二人暮らし

ってな感じでいわゆるどこにでもいるサラリーマンです。

自分でどこにでもいるって書いて少し悲しくもありますが、
どこにでもいる人の中に十人十色の歴史があるのも真実なので、
その一人として細々日々のことを記録していこうと思います。

好きなもの・こと・人

読書
(好きな作家は、さくらももこさん、山崎ナオコーラさん、村井理子さん、三浦綾子さん、飲茶さん)

漫画「ONE PIECE」
小4のときからずっと変わらず好きです。20年以上のファン

内村光良さん
こちらも小学生のころ(いわゆるウリナリ・笑犬時代)からずっと好きです。

植物を育てる
植物に関連する仕事をしているので、自宅(賃貸ですが)でも育てています。只今、花ユズ、ダリア、ブルーベリー、ミント、ラベンダーがいます。

仕事
新卒で入社して8年目になりますが、紆余曲折ありながらも辞める気がしてないので、好きなんだと思います。

最近勉強中のこと

英語
DMM英会話で一日25分、英語でしゃべる練習をしてます。
まだ始めて半年。オーイエー連発中。

統計学
仕事で知識が必要な場面が多々あるので、勉強を始めました。
目標は、2020年度内に統計検定2級合格!

noteをどう使おうか

日々思うことを誰のためでもなく書いていきたいだけなので、体系立てて情報発信していく気は毛頭ありません。しかし私が書くことの中に、誰か一人でも、共有・共感してもらえて、役立つことがあれば、とても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?