見出し画像

テンポを落とす

テンポを落とす

豆乳のストックを取ろうとして、
その場所まで向かう。


ふと、
郵便ポストを思い出す。

ポストを開けて、郵便の中身を見て、
DMを一瞥しながら処分する。



あれ、
何をしにいったんだっけ?となる。

そして、思い出す。
ああ、豆乳を取りに行ったんだ。と。


こういうことが、
多い時と、全然ない時がある。


頭が先へ先へとなっていて、
体と頭と心がチグハグな感じ。

ピタッとハマれば、
とってもスイスイ楽しいのだけれど。



こういう時は、
タスクが多すぎて重くなっているから、

開いているものを消していく。



処理速度と、
処理数を減らす。



体に聞いてみる。
それはわたしが喜ぶこと?
それとも、誰かに喜ばれたいからすること?



誰かに喜ばれたいことやったら、
それは余裕がある時に棚上げしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?