見出し画像

絶品 親子丼

健幸美食の人気レシピに
塩こうじ鶏スープがあるんです🎵

塩こうじで鶏肉は柔らかく
いい味がついている
スープも絶品

それを親子丼にアレンジしたくなった

  • フライパンにたまねぎから入れる

  • たまねぎは一個 繊維に逆らった7ミリくらいのうすぎり。

  • 舞茸もあったので1/3パックほどさいて

  • 鶏肉はほぐしてその上にのせる。手羽元6本くらい

  • 甘だれ2対白だし1くらいにスープを味を見ながら入れる(いつもながらアバウトで作れる発酵調味料✨)

  • たまねぎが好みの柔らかさになったらたまごを入れる

  • たまごは5個 ほぼ黄身がくずれたくらいしかほぐさない

  • 優しく流し込み、半分固まったくらいで火を止める あとは余熱でひがはいる

めちゃくちゃ、鶏肉は柔らかくいい味✨甘だれ白だし、間違いなく美味しい🎵お店に行ったら1800円はとるね😆

KBの皆さん是非作ってみて😆下さい🎵
沢山スープ作って、アレンジしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?