見出し画像

目指せ47都道府県制覇!『ご当地マンガを語る』マンバ読書会開催!

2020年10月31日、漫画クチコミサービス『マンバ』がマンガソムリエ・兎来栄寿さんとともに、お家で漫画を楽しむ『オンライン読書会』を開催します!

今回のテーマは全国津々浦々、実際の地域を舞台にした「ご当地マンガ」
久しぶりに旅行に行った方も、最近旅行に行けていない方も、マンガで日本全国の魅力を味わっちゃいましょう。めざせ47都道府県制覇!

Twitter実況ハッシュタグは「#マンバ読書会」!

*** 以下イベント詳細 ***

【日時】
10月31日(土) 18:00〜20:30

【集合場所】
Twitter : #マンバ読書会
YouTube Live:https://youtu.be/_QFjZ13isyQ

【出演者】
メインMC:マンガソムリエ・兎来栄寿 さん(@toraieisu
スタッフ:マンバ・高橋

【コーナー紹介】
「47都道府県のご当地マンガを語ろう!」
各地の魅力を切り取った素敵なご当地マンガを語るコーナーです。
マンバへのクチコミ、ツイートをどしどし紹介させていただきますよ。地域ネタがテーマだったり、実は舞台がココです!っていうマンガを語り尽くしましょう!
聖地巡礼報告大歓迎!

「#出身地のマンガ教えて」
出身都道府県が舞台のマンガを参加者から教えてもらうコーナーです。当日配信中に募集予定!

「マンガで作ろう日本地図」
配信中に紹介した作品、「#マンバ読書会」でつぶやかれた作品、マンバのクチコミやコメントをもとに各都道府県のご当地マンガを日本地図にペタペタ貼っていきます。
マンバ読書会オリジナルのマンガ地図の完成をお楽しみに!

現在の制作状況はコチラ!

アートボード 1

9/47都道府県のマンガを配置済み。配信中に47都道府県制覇を目指しますよ〜!

▼こんな方の参加をお待ちしております
・このマンガを読んで聖地巡礼した
・行ってみたいマンガの舞台がある
・マンガで旅行気分を味わいたい
・地元が出てくるマンガを知りたい!読んでほしい!

▼参加方法は大きく3種類
・マンバで推したい作品にクチコミを投稿➝「#マンバ読書会」でツイート!
・マンバの自由広場トピック「ご当地マンガを語る会」にコメントを投稿!

・「#マンバ読書会」で実況ツイート!
それぞれの方法で紹介いただいたマンガを配信中に話題にさせていただくほか、日本地図にペタペタ貼らせていただきます。

▼クチコミ投稿はマンバまで!
https://manba.co.jp/

▼タイムスケジュール…2時間30分を予定

18:00-18:05 ごあいさつ
18:05-18:35 関東地方のご当地マンガ
18:35-19:00 北海道・東北地方のご当地マンガ
19:00-19:15 中部地方のマンガ
19:15-19:40 近畿地方のマンガ
19:40-20:00 中国・四国地方のマンガ
20:00-20:20 九州・沖縄地方のご当地マンガ
20:20-20:30 「マンガで作ろう日本地図」お披露目!
※タイムスケジュールは仮のものです。進行によって各地方の順番が前後したり、時間の調整を行うことがあります。
※お時間の都合上、すべてのコメント・クチコミ・ツイートをご紹介することは出来ないかもしれませんが、多くの方にお楽しみいただけるよう尽力いたしますのでご理解いただければ幸いです。

【マンバ読書会の楽しみ方】
★生配信を聞く!
★お気に入りの「ご当地マンガ」のクチコミを書く!
★Twitter上「#マンバ読書会」で語る!

マンバへ投稿されたクチコミやコメントは配信にてドシドシ紹介予定!推しマンガへの思いを披露する大チャンスです!
当日は「#マンバ読書会」のハッシュタグを使って、マンガの話で盛り上がっちゃいましょ〜〜〜!!!

▼実況はマンバ公式Twitterをチェック!

https://twitter.com/manba_co


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?