見出し画像

お買い物事情その2

引越して来たら絶対に行こうと思っていたお魚屋さんへ、念願かなって行く事が出来ました。
おすすめだったイカを一杯購入してお刺身に。
昔ながらの商店でのお買い物を体験。
パック詰めのお刺身を買うんじゃなくて、買ったモノを「お刺身にして〜!」と言うやり取りをするのが実は夢でしたw

画像1

イカの耳と下足は別添付になっていたので、オーブンで焼いてバター醤油で頂いきました。
子供の頃から、イカの耳が大好きでよくこうやって食べていたのを思い出しましたが、最高に旨かった☺️

画像2

他にも、お惣菜のきんぴらごぼうが買えたり、
娘っ子の大好きな焼鮭が買えたり、至れり尽くせりです。

画像3

港町なので地魚が新鮮なのは当たり前。
こ〜んな美味しいモノがいつも食べられるなんて、なんて生活が豊かなんだって思いました。
2020.4.18

サポートが励みになってます♡ 本当にありがとうございます☺️